2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

2016.09.23

grün グリューン 練習day♫

今日は、どんな1日でしたか?
雨がずっと続いていますね、そろそろ、気持ちよく晴れてほしい(≧∇≦)


今日は、杉本さんとのユニット[grün ]グリューン、の練習dayでした♫


grünは、ドイツ語では、緑の〜、という形容詞。


癒しや自然、心地良いこと。
グリーンは、中和の意味もあり、清々しい色、穏やかな色。
幸せを運ぶ、などなど、仕事でもドイツに住んでいた杉本さんならではの、ドイツ語講座を受けながら(笑)たくさん相談して、選びました!

Image




grünのロゴの右下には、『私たちは笑顔と幸せを届けます!』と、かいてあります(*^^*)

デザインしてくださったのは、森下さんや杉本さんの同級生、牧野さん!

いつもありがとうございます(≧∇≦)
息子の大好きなテントウムシもいれてくれて、素敵なデザイン(*^^*)



さて、そのgrünで、来月、デイサービスへ訪問ライブに行ってきます!
grün 初、訪問ライブ♫


秋の童謡や唱歌、懐かしい昭和のあの歌を。


な、なんと、私も歌っちゃうんです(≧∇≦)
え?まゆちゃんが?
という声が聞こえそうですが(笑)


grün では、歌も頑張ってます!


ずっとずっと自信のなかった歌。
大好きだし、歌いたくて仕方ないのに、だせない声。


杉本さんがそんな私の背中を押してくれています、歌っちゃおぅ(^O^☆♪と!



歌わなければ、ずーっと自信のないまま。
下手だろうが、なんだろうが、周りになんと言われようが、やってみなきゃ、何にも変わらない!!!


一つずつ、自信のないところを、苦手なことを、あきらめていたことに、挑戦、そして克服する努力をすること。

せっかくの、たった一度の私のこの人生!!

やってみなくちゃ(≧∇≦)
と、そんな気持ちにさせてくれた杉本さんに、すご〜く感謝!!!


grün では、童謡や唱歌を演奏することが多いので、私も、なんだか気負わずに、慣れ親しんだ大好きなメロディーを歌うことが、心地良いのかも。


なにより、杉本さんとの声質が合う気がしています(≧∇≦)

オクターブちがうけれど、杉本さんのkeyが私にも、すごーく歌いやすいんです!!
ビックリするくらい!


歌は超がつく初心者ですが、聴いてくださる方が、一緒に歌いたい!と思うような空気がつくれたらいいな(^O^☆♪




練習後、お昼寝から起きてきた息子。
ジャーン(ギターを弾く音)の兄にこと、杉本さんに遊んでもらえて、ご機嫌!!







杉本さん、ありがとう!


♫杉本あきら 演奏予定♫




詳しくはこちらのページ!





Image_7

Image_8

Image_9

Image_10



*写真は、5月に行われたときのものです。
杉本さんからいただいた写真です。


楽しそうなイベントですね!!

秋空の下、動物たちと音楽と♫
ポスターを見ただけでワクワクしちゃいます。

«おうちday(*^^*)