2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« CD mayu's melodiesのつづき... | トップページ | ♪きのうのおつきさま♪ »

2009.11.01

♪『ありがとう』合唱譜♪

今、ゆっくり進めていること。『ありがとう』の合唱譜(伴奏譜)作り。まだパソコンのソフトを使っての楽譜作りができない私は、いまだに手書き譜なのです...。今までは、『ありがとう』の伴奏は自分自身で弾いていたので必要に迫られていませんでした。でも、昨年知り合った、小学校の音楽の先生をしている友達(Hさん)が、生徒さんたちと『ありがとう』を歌い、カセットテープに録音し、郵送してきてくれるという、思いもよらぬプレゼントをもらってから、私のなかで、stopしていたなにかが動き出しています。また、彼女が小学校でこの曲を使ってくださるとのこと。そろそろ楽譜作りに本腰をいれなくちゃ!と思い始めています。

              Cocolog_oekaki_2009_11_01_02_14                

そして、もう一人、『ありがとう』を大切にしてくださっている方のこと。この曲ができてから、ずっと一緒に歌ってくださっている森下よしひささん。(彼の活動はこちらをどうぞ!)森下さんは私の姉の結婚式でも歌ってくれて、本当に歌詞を大切に歌うところがとても素敵です。どんなときも歌い続ける精神から教わる事が多く、私の音楽活動が細く長く続いているのは、彼の後押しのおかげといってもいいくらい。アリガトウゴザイマス。作った曲を皆さんが大切にしてくださること。たくさんの方が歌ってくださること。夢は大きすぎ ますが...ちいさな子たちから、おじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで『ありがとう』を大合唱すること。そんな日がくるまで...さぁ、やらなくちゃいけないこと盛りだくさんです!!                      

 Cocolog_oekaki_2009_11_01_02_01 

天国のムーチャン♪ありがとう、感謝。

                                                                                          

« CD mayu's melodiesのつづき... | トップページ | ♪きのうのおつきさま♪ »

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547902/46638018

この記事へのトラックバック一覧です: ♪『ありがとう』合唱譜♪:

« CD mayu's melodiesのつづき... | トップページ | ♪きのうのおつきさま♪ »