2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« たくさんのしあわせ | トップページ | ♪星空♪ »

2009.11.20

小学校の音楽会を聴きにいってきました♪

昨日の午後、友達が音楽の先生をしている小学校の音楽会を聴きに行ってきました。彼女の担当する学年の演奏は、鍵盤ハーモニカの合奏と、そして合唱。

合奏は、『ルパン三世のテーマ』                                曲の流れにのせて、楽器を上下させて音量の差をつけたり、みんな思い思いに動きをつけて吹いていて、観てて楽しかった!

合唱『ハロー・シャイニング ブルー』は、ほんとにきれいな合唱でした。         なにより彼女の指揮が踊ってました!型どおりの4拍子じゃ伝わらない勢いが、先生の身体いっぱいの動きにのせて、すごくすごく気持ちのいい歌声でした。みんなで声を合わせる楽しさや、曲を通して気持ちが一つになるドキドキを、おもいっきりかんじてるんだろうなぁ!!                          

表現すること。                                           赤ちゃんから大人まで、みんなみんな『感情』や『考え』を表現したいと思う気持ちや、自分を見ていて欲しいという願いや、他にも、もっともっといろんなものが種になって、それぞれが持ち合わせたあらゆる手段で・いろんな方向から自己表現するけれど...幼い頃の、みんなで何かを作っていく、あのピカピカのキモチや、おなかの底から湧いてくる身震いしてしまうような、あのワクワクを、これからもずっとずっとなくさないで毎日を過ごしたいな♪と、思ったひとときでした。

« たくさんのしあわせ | トップページ | ♪星空♪ »

コンサート&ライブ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547902/46809820

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の音楽会を聴きにいってきました♪:

« たくさんのしあわせ | トップページ | ♪星空♪ »