2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« きょうのかきくけこ | トップページ | ♪ライブ&CDのおしらせ♪ »

2010.04.09

4月♪新しいスタートです!

Image900_3

今月から、新しい、ちいさな生徒さんがひとり増えました!!!生徒さんから、また生徒さんを紹介していただいて、本当に少しずつですが、ひとり、またひとりと、こんな山奥の我が家まで、足を運んできてくださっています。とてもとてもうれしい春のできごとです♪

先日、結婚式の演奏のお仕事のレッスンがあり、初めてお会いする方も何人かいて、自己紹介をきいていたら...私が、中学3年生のときに教育実習で来ていた先生がいらっしゃってビックリ!!!!春は、いろんな驚きが発生する(笑)いろんな新しい発見がある季節ですね!

左の写真は、3月末に母と妹と行ってきた長泉町にある、クレマチスの丘で撮ったもの。まだ、私たちが行った時期は、咲いているお花の種類は少なかったですが、もう新芽やツボミが、今か今かと、そのときを待っていて、すごくpowerを感じました。とても素敵な場所です!                                                  

                                                                                      

                                                         私のだいすきな合唱曲『春に』より   -作詞 谷川俊太郎-

この気持ちはなんだろう                                         

目にみえないエネルギーの流れが                                

大地からあしのうらを伝わって                                   

ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ                                                                   

声にならないさけびとなってこみあげる                                                 

この気持ちはなんだろう                                                             

枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく                                                          

よろこびだ しかしかなしみでもある                                               

いらだちだ しかもやすらぎがある                                                         

あこがれだ そしていかりがかくれている                                                   

心のダムにせきとめられ                                                   

よどみ渦まきせめぎあい                                                    

いまあふれようとする

この気持ちはなんだろう

あの空のあの青に手をひたしたい

まだ会ったことのないすべての人と

会ってみたい話してみたい

あしたとあさってが一度にくるといい

ぼくはもどかしい

地平線のかなたへと歩きつづけたい

そのくせこの草の上でじっとしていたい

大声でだれかを呼びたい

そのくせひとりで黙っていたい

この気持ちはなんだろう

« きょうのかきくけこ | トップページ | ♪ライブ&CDのおしらせ♪ »

♪レッスンでの出来事♪」カテゴリの記事