2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ♪海風ライブ in 海風♪ | トップページ | ♪6がつのmayu's melodies♪ »

2010.05.11

土の虫チャリティーバザー in 林叟院

241

 5月2日、焼津の坂本にあるお寺、林叟院で開かれた土の虫チャリティーバザーへ、父母と、母の友人と4人で行ってきました。

このバザーは、毎年行われていて、年に1度の私の楽しみな行事の一つでもあります。

バス通りから少し山側へ入ると...そこはもう、焼津の小京都!!!

****お寺までの登り道は、キラキラの新緑から出されるマイナスイオンの宝庫****野仏や、今、真っ盛りの山野草たちが、楽しませてくれます。

Image969

Image971

看板がみえてくると、まず山野草の会の方たちの作品がずらり!!我が家がいつもお世話になっている佐野さんの作品もたくさん!

階段をあがると、陶芸の方たちの作品がいっぱい!どれも本当に安い値段で売られています。

私のように、毎年楽しみにしている方がたくさんいて、みんな陶器を丹念に選んでいました。

242_2

お寺の中では、生け花の展示があったり、縁側では、新茶と羊羹をいただくことができます。

こんなふうにカラッポになって過ごす時間は、次への英気を養ってくれます。

時間は自分でつくるもの。

ほっとするのも、いらいらするのも、自分次第。

みんな同じ24時間を与えられているのだから。

せっかくなら丁寧にすごさなくっちゃ☆

この頃、本当に心の底から求めたものは、かならずやってくる気がしています。

243

« ♪海風ライブ in 海風♪ | トップページ | ♪6がつのmayu's melodies♪ »

季節のおはなし」カテゴリの記事