2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ぎゃらりぃ金木犀へ。 | トップページ | ♪海風ライブ in 海風♪ »

2010.05.11

レッスン番外編??!

先日、生徒さんたちと山野草展見学&ポットラックパーティー&コンサートを開催しました。

100429_114301_2

岡部町にある大旅籠柏屋の土蔵ギャラリ-「なまこ壁」で開かれていた舞娃草(ぶあいそう)さんの山野草展で集合!

舞娃草さんは、ほんとにかっこいい女性。その日は、練色のような蜂蜜色のような着物をきて、私たちを迎えてくださいました。着物が本当に粋で、何歳になってもこういう女性でいたいなと、心から感じました。育てている山野草たちも、とても潔い姿でした。

その後、我が家にて、ポットラックパーティー♪

みんなそれぞれ、一品ずつ持ち寄るはずが.....

なんとこんなにずら~り!!!240

海野さんが、おはぎ、おいなりさん、なます、おつけもの...などなど、たっくさん持ってきてくださいました、おかあさま、ありがとうございます!!

235

238

234_2

そしてそして...

236

         **めいこちゃんが、おかあさまと作ってくれた、お弁当**

手羽中の焼いたもの、ちっちゃなメロンのお漬物、ポテトサラダ、めいこちゃんの畑でとれた蕗の佃煮が入ったおにぎり+鮭のおにぎり。

みんなみ~んなおいしすぎて、しあわせすぎるひとときでした。

そして...食べるだけでは、おわりません(笑)

みんなそれぞれ、演奏もしました♪小さな小さなコンサートでしたが、ゆっくりじっくり聴くことができました。

そして、ツアー最後は、その日、しずぎんユーフォニアで行われた、サックス奏者エリック・マリエンサル&静岡のビッグバンド・スイングハードのコンサート!!

エリックのサックスの音は、何色あるんだろう??と思うくらい、キラキラ変化していきます。勇ましく、ときに柔らかく。一瞬にして、エリックワールドに吸い込まれてしまいました。

とっても長~い一日でしたが、充実の時間でした!!

海野さん、めいこちゃん、ありがとうございました!!!

« ぎゃらりぃ金木犀へ。 | トップページ | ♪海風ライブ in 海風♪ »

♪レッスンでの出来事♪」カテゴリの記事