2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.20

夏の思い出

夏が来れば思い出す...

気がつくと、8月ももう後半。

夏の最大イベント・ピアノ教室の発表会も無事に終わり、22日に行われる『オペラ 不思議の国のアリス』の本番へ向け、今夏はあっというまでした。

とうとう今日はゲネの日。

今回の、この『オペラ 不思議の国のアリス』は、木下牧子さんによるもの。

きっと100人の人が見れば、100通りの受け取り方があると思うので、具体的なことは書きませんが、私は私なりの解釈でこのオペラに接し、一つ一つの場面ごと、曲ごと、練習が始まってからすこしづつ、すこしづつ、入っていきました。まだ本番前ですが今回のオペラに関わってよかった・・・と感じること多々ありました!

☆毎日の暮らしの中にかくれている小さなたくさんのお告げ☆

最近見た映画にも繋がるものがありました。

久々にひどい風邪をひき、熱にうなされながらも気づかされることもありました(笑)

日々の忙しさにとらわれすぎて忘れてしまっていること、見過ごしていること。毎日どこかで、誰かがチクチクと教えてくれているのに、気づかない、見えていない、聞こえていないこと!

同じことで何度も何度も壁にぶつかる。

理由はなんなのか...わからないまま走り出してしまうと、また同じ場所へ戻ってくる。

理由がなんなのかわからないから、たくさんのことに関わりすぎて...!!!

この夏、つかんだこと。

理由はわからなくても、本当に一番大切にしたいものを、しっかり知っておくこと。

自分のなかに絶対に揺るがない基本軸をまっすぐ立てておくこと。

Image1120

穏やかなココロと、からっぽなアタマと、健康なカラダで過ごしたい。

写真は、姉夫妻の家の愛犬タズくん♪夏が来れば思い出す...たくさんの思い出が私とタズりんにはあります☆

2010.08.19

*ライブ延期のお知らせ*

♪フォークテラス海風♪にて8月28日(土)14:30から予定していましたmayu's melodies~夏休み☆まゆちゃんと家族と音を楽しむ日~は、私の都合により延期させていただきます。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »