2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.22

@春よ来い 早く来い

先日、我が家の向かいの山から...『ホ~ホケッッ...』...??うぐいすさん??まだ上手とは言えないけれど、なんだか嬉しい鳴き声が聴けました!!!

春が来る~っっ!!早く来い~っっ!!

新年を迎えてから、あっという間に3月を迎えようとしています。

妹夫婦の子も、先日100日目を迎えました。首が据わり始めて、全身がよく動くようになってきました。よく笑って、いっぱいおしゃべりしてくれます(*^ω^*)ノ彡

姉夫婦の子も、もうじき1ヶ月です。大きな声で泣いて、たくさんお乳を飲んで、たくさん寝て、毎日毎日、少しずつ大きくなっていますm9(^Д^)

3月20日、満月の夜に菊川にある築130年の古民家でコンサートをさせていただくことになり、先日、打ち合わせを兼ねて、伺ってきました。2日間のイベントで、21日(祝月)は、広~い畳のお部屋を使わせていただき、いろいろな癒しを受けられる空間が用意されます。縁側でのんびりタイムも心地良さそう。

とても静かな静かな、素敵なところ。

昨年、天神蔵でのイベント誘ってくださった華井景子さんが企画してくださり、今回も声を掛けていただきました!

また前回とは、ひと味ちがった、春を呼ぶ暖かなイベントになりそうです。

詳細は、追ってアップしていきますね。

*今後のコンサート予定*

★mayu’s melodies in フォークテラス海風
  日時 : 2011年 2月 24日(木) 19:30 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877        
  料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
       ※ 20名様限定予約受付中 ※

★mayu’s melodies featuring Shizue Mura  in フォークテラス海風
  日時 : 2011年 3月 19日(土) 19:30 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877        
  料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
  特別ゲスト:フルート奏者 武良静枝さん

※ 20名様限定予約受付中 ※

★mayu’s melodies 満月の夜に

日時:2011年3月20日(日)19:00から演奏の予定です。

場所:菊川市友田167(←SBSイブニングeyeで紹介されたものが見れます)

料金:1000円

駐車場あり 

*暖かい服装・暖かい靴下を履いて!是非お越しください!!*

翌21日(祝月)には、今回のイベントを企画してくださった華井さんをはじめ、素敵な方たちの、冬から春へ、新しいスタートに向けて、アタマ・ココロ・カラダをリラックスさせてくれそうなコーナーが待っています!

2011.02.16

『あの頃フォークソングコンサート final』 

今年も出演させていただいた『あの頃フォークソングコンサート final』 が、無事終了しました。

演奏の場をいただき、そして、たくさんの方に聴いていただいき、本当にありがとうございました。3回のコンサートに出演させていただいたこと、ほんとうに有難く思っています。関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

今回もまた、フォークソングという不思議なパワーを、強く強く感じました。

3回目にして、またこれまでとは違った感じ方もありました。

本番前には感じなかったことも、本番の中で、完全に曲に入り込んでしまった瞬間、なんだか急に詞の理解できなかった部分が、スーっとはいってきた気がしたり。

何百人の方が同じ1曲を聴いていても、何百通りの思い出が会場に集まってきていて、その時間を共有すること、すごいことだったなぁ...と、今、コンサートを終えてみて、あらためて感じています。

私の友人からも、違う人生を歩んでいた何百人もの人たちが、同じ時間、同じ場所に集まって、同じ音楽を聴く。それってすごいことだね!って、コンサートの前にメールをくれました。

もうすぐ30歳を迎える私にも、フォークソングではないけれど、『あの頃』を思い出す曲はたくさんあります。

その曲を聴いただけで、一瞬にして、その頃の出来事、心境を思い出してしまう曲。

♪音にはやっぱり、すごいチカラが込められていますね♪

*今後のコンサート予定*

★mayu’s melodies in フォークテラス海風
  日時 : 2011年 2月 24日(木) 19:30 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877       
  料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
       ※ 20名様限定予約受付中 ※

★mayu’s melodies featuring Shizue Mura  in フォークテラス海風
  日時 : 2011年 3月 19日(土) 19:30 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877       
  料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
  特別ゲスト:フルート奏者 武良静枝さん

※ 20名様限定予約受付中 ※

2011.02.05

*2月さんいらっしゃいませ*

1月もあっという間にすぎ、2月さんいらっしゃいました。Img_5249

そして、先月末に、家族がまた一人増えました!!!

お姉ちゃん夫婦の長男です* 

かわいいかわいい2人目の甥っ子です★

甥っ子たちに負けないように(笑)私も成長しなくては!!

♪2月のコンサート、ライブのお知らせです♪

 ★あの頃・・・フォークソングコンサート2011 に出演させていただきます。

  日時:2011年2月13日(日)

  

 ★mayu’s melodies in フォークテラス海風
  日時 : 2011年 2月 24日(木) 19:30 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F 054-266-6877
  料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
       ※ 20名様限定予約受付中 ※

*今月も、皆さまにとって、素敵な月になりますように・・・*

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »