2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.17

♪コンサートの予定です♪

玉露の里まつり

  橋本久恵&渡辺真由子 キーボードデュオで演奏します♪

  日時 :2011年5月21・22日(土・日) 

  演奏予定時間:21日
   一回目   11時15分~12時まで
   二回目   13時30分~14時30分まで
  

   22日   

    一回目   11時15分~12時まで
     二回目   12時45分~13時15分まで
   場所:玉露の里にて

   *雨天の場合は中止になります。

mayu’s melodies  in  フォークテラス海風
  日時 : 2011年 6月 5日(日)  19:00 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877       
  料金 : ミュージックチャージ  1000円 (飲食別)
       ※ 20名様限定予約受付中 ※

声楽アンサンブル ムジカチェレステ演奏会 午後のバロック

  日時:2011年7月24日(日) 開場15:00 開演15:30

  場所:遠州栄光教会住吉礼拝堂

  入場料:1000円(全席自由)

  

2011.05.10

♪こどもの日♪

5月5日のこどもの日chickImg_0001

とっても素晴らしいタイミングで、

姉夫婦の愛息子ノアくんの生後100日目のお祝いでした!

お食い初めの儀式も!Img_new

首が据わるには、もう少しかかりそうだけれど、最近は本当によく笑いますヽ(´▽`)/そしてそして、よくしゃべります!

久しぶりに家族全員集合!で、みんなでわいわいしました。

私は料理担当restaurant

難しいものはできないけれど、有元葉子さんの『酒の肴172品』というレシピ集から11品に挑戦!!

・鶏肉の南蛮漬け

・サーモンマリネ

・焼きピーマンのオイル漬け

・はりはり漬け

・はりはりきんぴら

・豚肉の角煮

・れんこんのごま油炒め

・豆腐サラダ

・小松菜と油揚げの炒め煮

・こんにゃくの刺し身

・豚肉の辛味焼き

ビールに合うおいしいおかず~!!って考えてたら、料理もなんだか楽しくなってしまいました。これから、ビールがおいしい季節になりますねhappy02

おうちで居酒屋さんパーティーも、おススメですbeerhouse

♪5月の演奏のお知らせ♪

森下よしひさ ソロライヴ♪に友情出演します!

  日時 : 2011年 5月 14日(土) 19:30 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877       
  出演 : 森下よしひさ ソロライヴ ♪ 
  料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
       ※ 20名様限定予約受付中 ※

玉露の里 お茶祭り★

  橋本久恵&渡辺真由子 キーボードデュオで演奏します♪

  日時 :2011年5月21・22日(土・日) 

  両日ともに11:30~・13:30~約30分の2回演奏

  場所: 岡部町 玉露の里にて

  雨天の場合は中止になります。

2011.05.04

**海風ライブ**

昨日は、GW海風ライブでした!

お越しくださった皆さま、貴重なお休みに来てくださり、ありがとうございました。

今回はGW中なので、初の2回ライブに挑戦!!15:00~と19:00~の2回、弾かせていただきました。

今回のテーマは、clover『新緑~グリーン~』clover

我が家にある緑の装丁の本や絵本や楽譜を、それぞれのテーブルに置いてみました。

本日のprogram.

オリジナルより

・玉響

・スルガエレガント

・鞍馬の森

・桜便り

・星空

・昼下がりの山口線

・茶摘み(変奏曲ver.)

カバー曲

・Arrietty’s Song

みんなで歌おう!コーナー

・みどりのそよ風

・風にむかい 光にむかい

・ハナミズキ

・ゆかいに歩けば

夜の部の後半は、海風マスター森下さんに一緒に歌っていただきました!

・虹をつくる場所(森下よしひさオリジナル)

・北街道の唄(森下よしひさオリジナル)

・帰郷~昼下がりの山口線~(作詞:森下よしひさ)

・みんなで歌おう!『ハナミズキ』

・ありがとう

・星空

森下さんとの久しぶりの『星空』は、なんだかとても勇気づけられるものがありました。

『続けていく』という作業は多くの苦しみを伴うけれど、そのかわり、多くの歓びも伴います。

海風ライブでは、毎回いろんなことを深く感じることができます。

♪ありがとうございました♪

2011.05.01

♪もでらあとライブ♪

4月27日は、もでらあとライブでした。
雨の中、お越しくださったお客様、本当にありがとうございました!!

4月のライブのうち、なんと3回目の雨。しかも、強い風と強い雨…。
やはり私の雨女デビューの時期が近づいているのでしょうか。

とはいえ、愉快な3人組は(笑)今回も、また新たな進化を遂げつつあります!
3人が揃ってできること、3人がお互いに持ち合わせているものを出し合いできること。
いろんな曲に挑戦することで、お互いのことも理解できたり、これから先の目標ができたり。

ハンマーダルシマー&ギターの荒井豊さん。

今回は、ピアノ&鍵盤ハーモニカ&キーボード&スズを担当してくださったオルガニスト市川善忠さん。

そして、私。

勉強してきた場所も違い、育ってきた環境も違い、聴いてきた音楽も全く違う3人が縁合って集まり一緒に演奏できること、とても幸せなことです。

荒井さん、市川さん、ありがとうございます(^人^)
そして、もでらあとのマスター、いつもありがとうございます(^人^)

今回の曲目です。

前半

・水曜日の午前3時 (荒井豊編)

・バッハ 主よ人の望みの喜びよ

・バッハ 3つのメヌエット

・バッハ コラール へ短調 (ICH RUF’ZU DIR,HERR JESU CHRIST)

・ハナミズキ

・フォスターメドレー(市川善忠編)

後半

・(荒井豊オリジナル)

・鞍馬の森

・桜便り

・市川くんの手話コーナー『ありがとう』

・本当の旅人

・Arrietty’s Song

次回もでらあとライブは、8月28日の予定です!

mayu’s melodies  in  フォークテラス海風
  日時 : 2011年 5月 3日(祝火) 昼の部 15:00 スタート  夜の部 19:00 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877       
  *夜の部は、海風マスター森下よしひささんが友情出演してくださいます!
  料金 : ミュージックチャージ 昼夜各 1000円 (飲食別)
       ※ 20名様限定予約受付中 ※

  

橋本久恵&渡辺真由子 キーボードデュオ

  日時 :2011年5月21・22日(土・日) 両日ともに11:30~・13:30~約30分の2回演奏

  場所: 岡部町 玉露の里にて

  雨天中止

   

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »