2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« **海風ライブ** | トップページ | ♪コンサートの予定です♪ »

2011.05.10

♪こどもの日♪

5月5日のこどもの日chickImg_0001

とっても素晴らしいタイミングで、

姉夫婦の愛息子ノアくんの生後100日目のお祝いでした!

お食い初めの儀式も!Img_new

首が据わるには、もう少しかかりそうだけれど、最近は本当によく笑いますヽ(´▽`)/そしてそして、よくしゃべります!

久しぶりに家族全員集合!で、みんなでわいわいしました。

私は料理担当restaurant

難しいものはできないけれど、有元葉子さんの『酒の肴172品』というレシピ集から11品に挑戦!!

・鶏肉の南蛮漬け

・サーモンマリネ

・焼きピーマンのオイル漬け

・はりはり漬け

・はりはりきんぴら

・豚肉の角煮

・れんこんのごま油炒め

・豆腐サラダ

・小松菜と油揚げの炒め煮

・こんにゃくの刺し身

・豚肉の辛味焼き

ビールに合うおいしいおかず~!!って考えてたら、料理もなんだか楽しくなってしまいました。これから、ビールがおいしい季節になりますねhappy02

おうちで居酒屋さんパーティーも、おススメですbeerhouse

♪5月の演奏のお知らせ♪

森下よしひさ ソロライヴ♪に友情出演します!

  日時 : 2011年 5月 14日(土) 19:30 スタート
  場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F           054-266-6877       
  出演 : 森下よしひさ ソロライヴ ♪ 
  料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
       ※ 20名様限定予約受付中 ※

玉露の里 お茶祭り★

  橋本久恵&渡辺真由子 キーボードデュオで演奏します♪

  日時 :2011年5月21・22日(土・日) 

  両日ともに11:30~・13:30~約30分の2回演奏

  場所: 岡部町 玉露の里にて

  雨天の場合は中止になります。

« **海風ライブ** | トップページ | ♪コンサートの予定です♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事