2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今日は | トップページ | ♪9月のコンサートのお知らせ♪ »

2011.08.26

♪mayu's melodies in海風♪

先週の8月20日は海風ライブの日でした!
いらしてくださったお客さま、ありがとうございました。
あたたかいお客さまのもと、のんびりと弾くことができました。
海風マスター森下さんにも一緒に演奏していただきました♪
これから秋へ向かって季節はめぐっていきます。
来月の海風ライブは、9月17日(土曜日)19時半〜です!お楽しみに!

二度と同じ時間はやってこない、たった一度のひととき。
同じ場所で同じ時間を共有した人だけが、感じられる空気。
ライブを重ねる度に、聴きに来てくださるお客さまが、一緒にライブを作ってくださっていること、実感しています。
ライブを通して繋がること、とても嬉しいことです。


人と人との繋がりが、たくさんの動きを作っています。
ただ、時には繋がっていることが難しくなってしまうこともあります。

みんなそれぞれの感じ方があって、答えのだし方もそれぞれで。
こだわりも、みんな違います。

自分の価値観を相手に押し付けてしまうこと、よくやってしまいがち。

私の大切な友達が前にこんなことを言っていました。
【みんなそれぞれ自分の中に持っている辞書が違うから、同じ言葉を使っても、相手の辞書によって受け取り方が全く変わってきてしまう。
本当に伝えたいことを伝えるためには、本当に丁寧に話し合わないと。】って。

言葉もそうだし、当たり前だと思っていること、自分ではこうすることが常識だと思ってきたこと、ひっくり返されてしまうことが起きてきたりする。

そんな時、まず相手を責めてしまうことが多々。
でも、そんな風な状況を引き起こすのは、自分の中に原因がある、そんな気がします。自分自身が引き寄せていること。

自分では引き寄せているつもりなんて全くないけれど、自分の発するものが習慣になっていて、結局引き寄せていること、思いの外あるはず。

相手が鏡になって教えてくれている。

そんな風に思えてならない。

でも、何かしら起きてきたときは、確実にいい方向へ進んでいる証拠だと、確信しています♪

« 今日は | トップページ | ♪9月のコンサートのお知らせ♪ »

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事