2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.19

**11・12月 演奏会のお知らせ**

☆東日本大震災チャリティーコンサート『笑顔に会いたくて・・・』

<収益は静岡新聞社を通して日本赤十字社静岡県支部より全額寄付されます>

日時:2011年11月27日(日曜)  開場13:30 開演14:00 

場所:静岡県立美術館講堂にて   

出演:市川善忠 木村七重 大村瑛子 小泉美佐子 小林ひとみ 澤井妃巳乃 

宗野慧子 戸塚健太郎 中川眞里子 武良静枝 渡辺真由子

☆事前にお申し込みいただき、入場券(1000円)が必要です。

受付・お問い合わせは、〔オペラ・ディ・ファミーユ〕054-254-8848

主催:オペラ・ディ・ファミーユ http://opera-di-famille.jimdo.com/  

後援:静岡新聞社・静岡放送・NPO法人音楽の架け橋メセナ静岡

私は、オリジナルを演奏させていただきます♪

☆やまぼうしライブ・*北街道の唄PROJECT☆

日時:2011年12月9日(金)  19:30~

場所:コーヒー&ギャラリー やまぼうし

静岡市葵区辰起町8-17  TEL:054-271-1602  

料金:¥500(1ドリンク付)

出演:19:30~mayu's melodies 渡辺真由子(key)・細谷裕和(チェロ)

   20:15~featuring 北街道の唄

    荒井豊(ハンマーダルシマー)・丸山研二郎(ギター)・渡辺真由子(キーボード)他

『北街道の唄』を作った、森下よしひさ氏は、現在病気療養中につき、当日の体調をみて出演を決定させて頂きます。何とぞご理解いただきますよう、どうぞご了承ください。

*北街道の唄PROJECT

  コーヒー&ギャラリーやまぼうし でもお馴染みのフォークシンガー森下よしひささんが作詞・作曲した『北街道の唄』。この歌を、広く伝えたい思いで始まった「北街道の唄PROJECT」。ここ静岡から発信する『北街道の唄』。

是非とも応援して頂きたく思います。

12月のやまぼうしライブでは、『北街道の唄』レコーディングメンバー他が、出演します。当日は、出演者・お客さま、皆で『北街道の唄』を歌いましょう!

♪ライブ報告♪

11月も、毎週様々な場所で演奏させていただいて、たくさんの方にお会いして、POWERをいただいています。

みんな、いろんな暮らし方があり、いろんな生き方があり、そして、なによりも繋がりの中で活かされていること感じずにはいられません。

音楽を通して、小さい頃から脈々と続いているご縁を、また今月もたくさん感じています。

11月の真由子を少しづつ報告していきます♪

3日(祝木)

葵区遠藤新田にある、十五夜月まんげつさんにて、一周年に参加させていただきました!!

オーナーと同姓同名のvo.望月淳子さんと、ハンマーダルシマー荒井豊さんと一緒に演奏してきました。

詳しくは、こちらをどうぞ!

http://mangetu.cocolog-wbs.com/blog/2011/11/post-af05.html

十五夜月まんげつさんには、とても魅力的なスタッフの方が勢ぞろい!!

どの方とお話しても、皆さん一人ひとりが、おもしろくて、パワーがあって、肝っ玉かあちゃんがいっぱい!その中心には、ガッツがあり、そして素敵なオーナー望月さんの姿があります。二人のお孫さんがいるとは思えない若さです!

ライブ終了後、たくさんのごちそうをいただきました!

☆一周年おめでとうございます☆

9日(水)

富士市大渕にあるメゾン・ド・アニヴェルセルという結婚式場で、母が昔、一緒にお仕事をしていた方の関係のパーティーで、BGMの依頼をいただき、フルートの武良さんと演奏してきました!

富士山が目の前に大きく広がる、とても素敵な会場で、演奏も気持ちよくさせていただきました。

会場のスタッフの方々も、とても親切で、早くに会場に入れてくださり、準備をゆっくりさせてもらえました。ありがとうございました。

2011119

私が小学生の頃にお世話になった方がたくさんいて、なんと、小・中学生とピアノを教わっていた先生にもお会いする事ができました!

今、こうして演奏活動をしていられるのは、先生のおかげだと、

ずっと伝えたかったことが伝えられて、本当によかった。 

   ☆母からのご縁にも感謝☆

13日(日)葵区日向にある大川中学校にて、佐藤慎哉さん(しんちゃん)率いるDEGARASHI BROTHERSのライブに参加してきました。

大川中学校は、慎哉さんの母校。学校の先生方、PTAの方、慎哉さんの同級生、そして地元の方の尽力により、企画されたこのライブ。

とっても楽しい一日を過ごす事ができました。

2011_11_13_1運動場のふかふかの芝生の上で演奏させていただきました♪

小学生のみんなの夢を聞いて、なんだかジンとくるものがありました。お父さんの仕事をしている姿がカッコいいから...夢は、お父さ2011_11_13_3んと同じ仕事をしたい。

お母さんが、お菓子作りが上手だから、パティシエになりたい!

夢は口にだして、人に話す事から始まる。

少しづつ、一歩一歩前に進んで実現させていかなくちゃ☆

2011_11_13_6_2

中学生の生徒さんたちとのコラボも、すごーく楽しかった。

リコーダーの音色、心があらわれるような、透きとおった、大川の空気のような音がしました。

2011_11_13_11_2

                           

                         『夢は必ず叶うぞ!!』

2011_11_13_8

☆ふるさとには、原点がありますね☆

Photo by Tsubasa

19日(水)

☆ギャラリー駿河台さんでの、明治の絵絣(えがすり)展(内覧会)
工藤文恵さんの精進料理とフルートとキーボード演奏会☆
111116_150224

精進料理と演奏を愉しんでいただく企画。

とてもおいしく、そして優しい精進料理を私たちもいただきました。ごま豆腐と、糸寒天ののり巻きが、すごーくおいしかった!

絵絣をバックに、演奏させていただきました。

フルート武良静枝さんとの演奏。

今回は、衣装に着物の片袖をはずし、後ろに垂らす着方をしてみました。

着物なのに、重たくない。

着物なのに、気軽に着られる。

でも、どことなしか日本人であることに誇りをもてる衣装です。

☆無限の可能性☆

11月も残り僅か。

さあ、新しい年がやってくるまでに、もうひと頑張りいたしましょう♪

Nec_0136

2011.11.16

☆北街道の唄PROJECT☆

静岡に住む人なら一度は歩いたことがあるでしょ??!run北街道!!

何気なく歩くあの道にも、たくさんの歴史や、たくさんの思い出があるはずconfident

私も高校生の頃、自転車デートしたなぁheart04bicycle

って...何年前の話だい??bearingそれはさておき、そんな北街道をテーマにした唄、北街道の唄という曲がありますnotes

光栄なことに、私も『北街道の唄』の録音に参加させてもらいました。

そして、北街道の唄PROJECTというものがあります!! 

ぜひご覧ください!北街道の唄プロジェクト サイト

http://www.kitakaidounouta-project.net/aisatsu.html

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »