2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« *やまぼうし♪歌声の日* | トップページ | ♪合わせ♪ »

2012.02.20

*コンサートのおしらせ*

先日、つばさ静岡でのコンサートの出演メンバーと、初合わせをしました。

今回は、震災から一年の3月11日に演奏させていただくこともあり、みんなが元気が湧いてくるようなコンサートにして欲しい!!と、依頼を受けました。

北街道の唄PROJECTの動き、そして元気の源になること。

私は、時々、氣が落ちてくると、you tubeで、中学生の頃よく歌った大好きな合唱曲を選んで、ひとり大声で歌うことが多々あります(笑)

そうするとね、不思議とpowerが、ぐわぁ〜〜っって湧き戻ってくるのです♪

歌うことって、あぁ、元気の源なんだ!って、わかっていたつもりでも、あらためて感じます。

歌うために呼吸をする。
ピアノを弾いている時も、もちろん呼吸はすごく大切だから、鼻がつまってしまっている日は、いろんなペースが崩れたりしちゃうけれど。
でも、歌うときの呼吸は、さらに深い気がする。

息をはいて、そして吸うこと。
大げさかもしれないけれど、小児喘息だった私にとって、息が吸えることは、ほんとうにありがたいことです!

私の中で、合唱は、声を合わせることで、お互いの空気を感じ、お互いのペースに合わせ、そして何よりも呼吸する、最高のアンチエイジング法(笑)元気の源です。


今回のつばさ静岡でのコンサートは、コーラスバージョンで、お届けします♪
そしてそして北街道の唄PROJECTハンマーダルシマーの荒井さんも一緒に。
この日のために、『北街道の唄』を、コーラスバージョンにしてみました!
ぜひ、いらしてください♪


*3月11日(日)つばさ静岡  
入場無料
出演:荒井豊 
   天野ゆりか
   佐野香織
   宮下彩
   村松絵理
   渡辺真由子 

0001yj_3


*3月17日(土)おにくうどんえコンサート『にほんのうた』

藤枝市藤の瀬会館
13時開場 13時30分開演
全席自由:1,000円

20120219_233423


*3月20日(祝火)菊川市友田の古民家 鈴木邸にて*
一日限定の癒しイベント『春の日にひねもすのたりのたりかな』

0001gv_2


« *やまぼうし♪歌声の日* | トップページ | ♪合わせ♪ »

コンサート&ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *やまぼうし♪歌声の日* | トップページ | ♪合わせ♪ »