2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ♪伊太利亭Live♪ | トップページ | ☆今日は☆ »

2012.06.15

♪やまぼうし歌声の日♪

今日は、やまぼうし歌声の日でした!!
今日は17人も来てくださり、皆さんで、たくさんたくさん歌いました♪ありがとうございました。

私は、やまぼうしさんで歌声の伴奏をさせてもらって、もう10年くらい経ちます。
始まりは森下さんや、フルートの裕子さん(今はもう二児のママです♥)、そして会津里花さんと、そして今は、興津から花岡さんが来てくださり、一緒に弾いています。

みんな得意とするジャンルがあり、その分、苦手なものもありwobblyでもお互いにカバーしあいながら弾いていくこと、私にはとても勉強にもなるし、知らない曲のときには、ジェットコースターに乗っているような、スリルを味わいながら(笑)、大初見大会になります♪

いろんな年代の方と知り合って、一緒に歌を歌えること、大好きな伴奏ができること。
毎月1回、第三金曜日の歌声の日が、とっても楽しみです。



みんなで歌をうたうこと。

カラオケとは違ったみんなと声を合わせる楽しみがあったり、大きな声を出して気分が晴れたり、懐かしいあの曲を歌うと、いろんな想い出がよみがえってきたり。

きっと、アタマ・ココロ・カラダに、いろんないい作用があるんだろうなぁdiamond

« ♪伊太利亭Live♪ | トップページ | ☆今日は☆ »

きょうの出来事」カテゴリの記事

コメント

真由ちゃん、こんにちは!! ゆうべの歌声、お疲れ様でした。「異邦人」・・、初とのことでしたが、素晴らしかった!! 実は年齢層、曲層とも、やや高すぎるかな?(失礼)と、毎回は止めようかな?なんて思いつつ・・・。毎回お邪魔してます。きのうはママに、リクエスト、来月やるよ!!なんて予約されちゃって・・・、来月も結局お邪魔することになりそうな・・・。(汗) ライブもまたお邪魔します。頑張ってネ!!

三浦さん!コメントありがとうございます♪遠くから、毎月来てくださり、とっても嬉しいです。
昨日できなかった曲、来月は、是非、歌いましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪伊太利亭Live♪ | トップページ | ☆今日は☆ »