2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ☆今日は☆ | トップページ | *台風* »

2012.06.18

*父の日*

父の日の昨日、祖父の一周忌のため、初めての第二東名を通って、愛知まで行ってきました。

今回は、姉ファミリーと妹ファミリーと、甥っ子たちも含めて総勢9人で行くために、レンタカーを借りて行ってきました。

車に乗っていて、急になんだか不思議な気持ちになってしまいました(笑)
あら?!我が家はこんなに家族がたくさんいたっけ???

父と母、そして3姉妹の5人家族だった我が家も、姉が結婚し、妹が結婚し、そして、甥っ子たちが産まれて、ここ数年の間に女性ばかりだった我が家もあっという間に4人も男性が増えましたhappy02
小さい頃は、家族が増えるなんてwobbly考えもしなかったけれど、なんだかとっても素敵なこと。

そりゃ大変なことだってあるけれど・・・。

それ以上に喜びも楽しみもいっぱいshine



私は1歳の頃、母が妹を出産する時に、祖父の家に何週間か預かってもらっていました。
あまりその頃の記憶はないけれど、写真をみると、祖父や祖母にたくさんかわいがってもらっていたことがわかります。
その頃、ピアノのおもちゃを買ってもらったようですnote

祖父は宮大工さんで、たくさんしゃべる人ではなかったけれど、穏やかで、発明好きな、ときどきシャレをいう愉快なおじいちゃんでした。
私が、ちょっと変なのは(笑)もしかして、おじいちゃんゆずり??

おじいちゃんがいて、おかあさんがいて、そしておとうさんと結婚して、わたしがいて。

家族って、いろいろありすぎるけれど。
それでもやっぱり、ありがとうって感じる瞬間が日々あって、このふしぎなつながりに驚きもあって。

わたしが母になる日は、まだまだ時間がかかりそうだけれど、きっと、その日がきたら、また今とはちがった感じ方になるのかも。

おじいちゃん、おとうさん、ありがとう。



« ☆今日は☆ | トップページ | *台風* »

きょうの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆今日は☆ | トップページ | *台風* »