2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日も一日 | トップページ | この花な〜に?? »

2012.06.21

♪じっくりコトコト♪

今日は、いつもお世話になっている方の職場へ、訪問ライブに行ってきました。

今回で、三度目くらいになるのですが、今回もおじいさん、おばあさんは一生懸命聴いてくださいました。
オリジナルを数曲聴いていただき、そして『ありがとう』の創作手話も一緒にやりました。

歌詞の中に『きょうの わたしのこのきもち どこからくるのかな〜』という部分があるのですが、〜かな?の部分で、顔の横に両手の人差し指を立てて左右にふりながら首を傾ける動作をします。
この部分を、みんなで一緒にやるのが、私はとてもすきです。
なんだかいろんなものを超えて、繋がりあえる気がするし、なぜだか、この動作のときは笑顔になってしまうのですhappy01

そしてリクエストいただいた曲を一緒に歌いました♪

ずっと歌っていた歌や、聴いていた曲は、体に染み込んでいて、歌うと、スーッと呼び覚ましてくれますね。

もっと、おじいさん・おばあさんに喜んでもらえるような曲を、研究しなくっちゃhappy02


話は変わりますが・・・
いつもブログを見てくださっている方から、アドバイスをいただきました!!
『タイトルをもう少し考えた方がいいんじゃない?!』

わたしのタイトルは、とっても単純・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もう少し素敵なタイトルめざして、がんばります(笑)
ありがとうございます☆

« 今日も一日 | トップページ | この花な〜に?? »

きょうの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も一日 | トップページ | この花な〜に?? »