2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ♪7月のコンサートのお知らせ♪ | トップページ | »

2012.07.13

*実と音*

120706_010330_3

私の、大切な生徒のひとり、小2のはなちゃんのお話。

彼女は、とってもおおきなマイワールドを持っていて、毎週、今日のビックリ!!な、話をしてくれたり、『今日はね〜』って、私をまじまじと見て、『今日は、まゆこちゃんのココがカワイイ!!』って、ほめてくれたりします♥

そんなはなちゃんに、いつも癒され、パワーをもらうのですが、先日、学校で植えたオクラに実ができて、なんと貴重な1つを私にくれました!

ココロして、いただきましたhappy02




今日は、クリスタルボウルの笹川倶充(ともみ)さんと、7/21にあるコンサートの合わせをしてきました。

クリスタルボウルは、お寺の鐘のような音がします。
懐かしいというか・・・、どこか記憶の中にある音がします。

マレットを使い、叩いたり、クリスタルボウルのふちをこすって音をだします。

倶充さんのクリスタルボウルは、きれいなローズピンクheart01

観ているだけでも、素敵なクリスタルボウル。

7/21のコンサートでは、私はキーボードやピアノで一緒に演奏させてもらいます。
なにができるか、どんな音が合うか、ピッチが合わない・・・など、最初はいろいろ難しく考えてしまいまいたが、倶充さんの奏でるクリスタルボウルがつくってくれる空気と音に、私のmayu's melodiesを重ねてみます。

たくさんの音に囲まれている毎日から、たった一つの音に耳を澄ませ、思いを馳せることのできるような空間づくりができたらいいな、と思っています。

◆クリスタルボウル&ピアノ コラボレーションLive
 日時:7月21日(土)18:00〜 
 場所:コミュニケーションハウス イベントレストラン ラ・カンパネラ
 住所:静岡市駿河区高松3392
 電話:054-201-9826
 料金:食事フルコース付3500円

 出演:笹川倶充/クリスタルボウル
     渡辺真由子/ピアノ




« ♪7月のコンサートのお知らせ♪ | トップページ | »

♪レッスンでの出来事♪」カテゴリの記事

コメント

mayuちゃ〜ん
あんがと〜♡うれひい♡あれからね、なんども録音を聞き返したよ〜
アヴァマリア、なんど聞いても泣けるよ〜lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪7月のコンサートのお知らせ♪ | トップページ | »