2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« おばあちゃんの野菜 | トップページ | 打ち合わせ »

2012.11.27

たまにはCDのことを・・・mayu's melodies the origin

先日、やまぼうしさんの歌声の日に、私の『mayu's melodies the origin』というCDを買ってくださった方が、曲のタイトルについて、『なんでこういうタイトルなの〜?』と、質問してくださいましたhappy01
タイトルを見ながら、じっくり聴いてくださっている方がいるんだ〜happy02と、なんだかスゴく嬉しい気持ちになってしまいました。

その質問はね、CDの4曲目に入っている『ラブ・リブ・ノンタン』という曲についてでした。

う〜ん、たしかに(笑)

まったくこのタイトル、意味がわかりませんよねwobbly
あまり深い訳は、ないのですが・・・happy02

『ラブ・リブ・ノンタン』というのは、昔、我が家にいた猫の名前。

私がピアノを弾いていた時に、母が『もう猫たちに、ごはんあげた〜??』と私に聞いてきたので、
noteラブ・リブ・ノンタン食べてない〜、と歌で返事したのが、この曲のはじまりです。

それを、母が気に入ってくれてcoldsweats01
たった7小節の曲なのですが、そんなことから、できた曲なのでしたcat


20121127_215626

1.impromptu1
2.impromptu2
3.昼下がりの山口線
4.ラブ・リブ・ノンタンありがとう
5.始まり
6.星空
7.鞍馬の森
8.秋色の日
9.ありがとう
10.守りの月
11.impromptu3

« おばあちゃんの野菜 | トップページ | 打ち合わせ »

mayu's melodies」カテゴリの記事

コメント

私の大好きな曲です。そして大好きなCDです♪今でも私を癒やす、生活の一部です!

meiちゃん、コメントありがとうございます!
生活の一部にしてくださり、嬉しい限りです♪
これからもどうぞよろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばあちゃんの野菜 | トップページ | 打ち合わせ »