2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« | トップページ | おばあちゃんの野菜 »

2012.11.25

ふじのくに芸術祭

今日は、グランシップで静岡県ふじのくに芸術祭の合唱コンクールがあり、私も、ママさんコーラスの伴奏で、出演してきました。


県内の、たくさんの合唱団が出演しているのですが、それぞれに個性があり、目指している音楽があり、客席から聴いていると、舞台で感じることとは、またちがって、両方から観ることって、本当に大事だなぁ、と思いました。

合唱団、指揮の先生、そして伴奏者と。
一度に、たくさんの演奏が聴けて、勉強することができました。

夕方は、藤枝の出張レッスンへ。
今日は、兄弟で習ってくれている、円ちゃんと、大ちゃん。

二人ともゲームが大好きなのですが、ピアノに向かうと、本当に一生けんめい弾いてくれます。
私には、一生けんめい練習したことは教えてくれないのですが(笑)弾きはじめると、練習の成果をたくさん感じます♪

今日はね、中学生の円ちゃんが、とっても嬉しいことを言ってくれました(*^O^*)
『ピアノの時間を増やして欲しい!』って。

なんだか、今、とってもピアノが楽しいみたいです☆

なんて素敵なこと♪
この上ない幸せです\(^_^)/

« | トップページ | おばあちゃんの野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | おばあちゃんの野菜 »