2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ♪コンサートに向けて | トップページ | ♪その曲、いい曲だね〜 »

2013.02.08

それぞれの発表会♪

3月にピアノ教室の発表会をするのですが、中には、みんなの前で演奏するのは絶対にイヤwobblyと言う子もいます。

きっと、いろんな気持ちがあると思うので無理強いはせず、小4の美月ちゃんにはこんな提案をしてみました!

私:おうちで、家族中でコンサートするのはどう?

美月:んー(>_<)
(あまり乗り気ではない返事)

翌週、美月ちゃんから、
『コンサートやるんでしょ?program作ろうよ』…って!
嬉しい一言lovely


そして、programについて相談しました。
ビックリするくらい、積極的で、優しいのです。

彼女は4人兄弟の長女で、3人の弟がいます。
さすが、お姉ちゃん。
『この曲なら弟たちも歌えるよ!』って、教えてくれました。


なんだか楽しいhome concertになりそうです(*^O^*)

« ♪コンサートに向けて | トップページ | ♪その曲、いい曲だね〜 »

♪レッスンでの出来事♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪コンサートに向けて | トップページ | ♪その曲、いい曲だね〜 »