2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.18

歌声いっぱい♫

やまぼうし歌声の日!!

今日も、たくさんの方が歌いにきてくださいました♫

りかさん、今日も絶好調♥

201310

十五夜月さん、一五一会世界大会、優勝の報告を聞きました!!!!!
すごい〜!!(゚ロ゚屮)屮おめでとうございます☆


◇演奏予定◇

◆静岡七間町LIVEHOUSE UHU
七間町夜の森 銀の演奏会
open 18:00  start 19:00 前売¥2000 当日¥2300

出演

■おざわりお

■ナカムラタツキ

■渡辺真由子

■丸山研二郎

LIVEHOUSE UHU
http://livehouse-uhu.com/



◆北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

日時:2013年10月26日(土)9:00~14:00頃まで

 *雨天中止

北街道の唄project
http://www.kitakaidounouta-project.net/


◆みんなで歌おう!歌声の日!

 日時:2013年11月15日(金)19:00~

 場所:coffee&galleryやまぼうし  静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円


◆レストラン ランブレッタ

日時:2013年11月16日(土)

場所:ランブレッタ 静岡市葵区池ヶ谷5-14 

電話:054-247-5859
    0120-095-859

演奏:荒井 豊(ギター/ハンマー・ダルシマー)
     渡辺真由子(ピアノ)


◆北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

日時:2013年11月23日(土)9:00~14:00頃まで

 *雨天中止

北街道の唄project
http://www.kitakaidounouta-project.net/



ローストビーフの店 DON幸庵

 

 日時:2013年11月28日(木) 
 open:18:30    演奏は19:00からです。 

 場所:ローストビーフの店 DON幸庵
    静岡市葵区馬場町8-17 

 電話:054-251-7002

 演奏:荒井 豊(ギター/ハンマー・ダルシマー) 渡辺真由子(ピアノ)


ローストビーフの店 DON幸庵

http://donkoan.com/

2013.10.13

やまぼうし開店15周年、おめでとうございます!

私たちのHOMEhouseやまぼうしさん。
10月10日で15周年を迎えました
(*゚▽゚)ノ

11日に行われた、しのさんpresents、やまぼうし15周年記念ライブ♫

なんと、ゲストXとして、ゆきこママが、たくさん歌ってくれました!
北街道の唄projectで出演させていただき、三人で、ママさんの伴奏をさせてもらいました。
楽しかった〜ヽ(*≧ε≦*)φ

約12年前、初めてやまぼうしに行ってから、本当にいろんな場面で、支えられ、助けられ、そして、たくさんの出会いをやまぼうしでいただいてきました。

森下さんとの出会いも、ここから始まっています。
『ひとりで演奏しなきゃ、ダメだよ!!』と、森下さんに背中を押されていなかったら、この10年間は、全く違うものになっていたと、いつも思います。

高校を卒業して、音大に行かなかったことや、どんなふうに生きていったらいいのか、悩み、劣等感のかたまりだった、あの頃。

10年という期間は、いろんな出来事がありました。

でも、どの出来事も今につながっているのだと思うと、なんだか不思議だし、感謝だし、
ほんとうに幸せだなって、思います。

しのさん、とっても面白いプレゼンをしてくれました。

今までの、やまぼうしライブの出演者は、どんな形態の演奏が一番多かったか?とか。

誰が、一番出演回数が多いか?とか・・・。
何を隠そう、しのさんが一番多かったんですけど( ´艸`)プププ

しのさんは、忙しいお仕事を持ちながら、やまぼうしライブを、森下さんからしっかりと受け継いでくれています。
本当に感謝です。

201310

イメージ 1

(写真は、しのさんのblogから、コピーさせてもらいました!)
みんなで変顔したはずだったのに・・・( ̄Д ̄;;
私と、しのさんだけ、変(;´д`)トホホ…

2013.10.09

お知らせ♫

午前中の曇り空や夕方の雨とは、うってかわって、今夜は、きれいなお月様が出ていますね!

*mini mayu news*
先日、ウォーキングで安倍川駅のほうへ行ったので、安倍川駅の前で薬局をされている
岩崎さん(海風で知り合った、とっても楽しい方です!)を突然ですが・・・訪ねてみました♥ 久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!


今週の金曜日は、やまぼうしさん15周年の、お祝いLiveです♬

北街道の唄PROJECT、出演します!
ぜひぜひ、いらしてください(*^_^*)

◆10月定例やまぼうしライブ
 日時 : 10月11日(金) 19時30分~21時00分

 会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし

  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)

  内容 : やまぼうし開店15周年記念スペシャルエディション
        北街道の唄プロジェクト他出演予定


もう一つ、コンサートのお知らせです。
私が、昔からお世話になっている先生が出演するコンサートがあります!
ご興味のある方は、ぜひどうぞ!!

20131009_222620_2



2013.10.08

風がいい匂いの訳

秋がきた〜(≧∇≦)って感じる、いい匂い。
目で発見する前に、鼻で感じる秋☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1381190907214.jpg

今朝は、実家でのレッスンの4.5年生の生徒たちが、小学校で藤枝市の親善音楽会に出演するための発表をするとのことで、朝から聴きに行ってきました!

何ヶ月も前から、練習をがんばっていたので、みんな堂々と演奏していました♫


私も、小学校三年生のときに、市民文化会館で『山寺の和尚さん』の伴奏をしたことを思い出しました。

フルコンサートのピアノの大きさに、驚いたっけ(≧∇≦)

2013.10.07

藤枝大祭

1381150347002.jpg


おとといの土曜日、藤枝大祭に初めて行ってきました。
こんなすごい、お祭りがあったなんて…(゚o゚;;
こんなに長い間、静岡に住んでいるのに…。

3年に一度のお祭り。
山車に鳴り物や、唄い手さんが乗り、山車の屋根の上には男性がのって掛け声を叫んでいました。
交差点では、すごい勢いで、みんなで綱を引っ張って、角を曲がるところは、凄かったー(=゚ω゚)ノ


1381150349516.jpg

1381150350749.jpg


1381150352130.jpg

2013.10.05

ランチTime

レッスンの合間に、大井川の河川敷で、のんびりお弁当Time(*^_^*)
爽やかな青空〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1380942164020.jpg

10がつのmayu's melodies

なかなかblogを更新せず・・・焙煎堂さんに、言われてしまいました!
ありがとうございます☆

10月に入りましたね!
まだ、暑い日もありますが、朝晩はすっかり秋maple
心地よい風が、ココロもカラダもすっきりした気持ちにさせてくれます。

最近の私は…(*^_^*)

夜、ウォーキングをしています!…というか、させられて?います。

あまりにも運動をしない、運動不足の私を見兼ねた旦那さんから、歩きますよ!と言われ、ウォーキングの日々が、スタートしました。

レッスンが、夜までかかる日もあるので毎日ではないのですが、二人の時間が合う日は、旦那さんが仕事から帰ってきたら、ご飯の前に、いざ!
両腕を大きく振って、40分から1時間、頑張って歩いています(^O^)/

来週は、記念すべき、やまぼうしさん15周年の、お祝いやまぼうしライブがあります♬
北街道の唄PROJECT、出演します!
ぜひぜひ、お祝いにいらしてください(*^_^*)

◆10月定例やまぼうしライブ
 日時 : 10月11日(金) 19時30分~21時00分

 会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし

  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)

  内容 : やまぼうし開店15周年記念スペシャルエディション
        北街道の唄プロジェクト他出演予定

◆みんなで歌おう!歌声の日!

 日時:2013年10月18日(金)19:00~

 場所:coffee&galleryやまぼうし  静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円



◆北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

日時:2013年10月26日(土)9:00~14:00頃まで

 *雨天中止

   

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »