2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.31

2013年、お世話になりました!

いよいよ、今年も今日でおしまい。

穏やかなお天気に恵まれて、ありがたき一日。

今日は、母と二人で、お節づくりです。
いろんな話をしながら、あーだこーだ言いながら、一緒に台所に立つのは、やっぱり楽しいd(^_^o)

写真は、中学時代の同級生、織江ちゃんが作ってくれたお飾りと、今年初めて作った我が家のミニ門松です。





たくさんの方たちに助けられ、そして家族が健康に過ごせた一年に、心から感謝です(^人^)

2013.12.28

クリスマス??

世の中のクリスマスは、とっくに終わりましたが…(; ̄ェ ̄)

旦那さんが人間ドックがあったり、私も仕事だったりで、我が家のクリスマス会は、今日、開催されましたっ(*^_^*)

ロールキャベツならぬ、ロール白菜を作りました!

そして、ケーキは、ショートケーキが1番のお気に入りという旦那さまのために(≧∇≦)
百姓のいちご『海野農園』さんの、いちごを買って、スポンジケーキは、親友にもらったストウブのお鍋で焼いてみました!

見た目はイマイチくんですが…!
出来上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもみんなより、ワンテンポ遅い、まゆこの一日でした(*^_^*)








2013.12.27

北街道の唄プロジェクト

今月の駿府市•鷹の市への北街道の唄プロジェクトの参加は、お休みです!!


いつも、主になって動いてくださる荒井さんと由貴子さんclub
ありがとうございます(^人^)



もりしーも、きっとクリスマスはストリートやって、それから、夜はI.W.ハーパー片手にみんなの様子を観てたカモ〜(≧∇≦)



先月に参加させてもらった、十五夜月まんげつさんの3周年パーティで、たくさんの海風ファンの方々が、熱心に演奏していて、そしていろんなところで活躍されていて、本当にすごいなーって思ったし、なによりも、杉本さんが本当にキラキラと歌っていた姿に私は、なんだかいろんなことを感じて号泣してしまいました。
きっともりしー喜んでるだろうなぁ。



耳から入ってくる音。
目から入ってくる音。
鼻からは〜(≧∇≦)入ってこないかな…。
身体で感じる音。
どんなふうに伝導していくのかはフシギな出来事だけれど、自分の中から湧いてくる勢いや、感情や、氣を音に託して、呼吸するように弾いていける人でいたいなー。




2013.12.25

初挑戦!

先日の夕方、焙煎堂さん川口さんにご指導いただきながら、旦那さんと門松づくりに初挑戦!!

材料は、川口さんが全て用意してくださったので、とっても楽をしてしまいました(^人^)

結婚して初めて迎えるお正月。
今年一年は激動の一年だったので、ゆっくり一年を振り返って、また新たな年を迎えたいと思います。





2013.12.23

『ちよちよとなかまたち』X’mas concert

今日は、望月智代さんの生徒さんや、お仲間の方のクリスマスコンサート『ちよちよとなかまたち X'mas concert』に出演させていただきますxmas
『ありがとう』を小学生の生徒さんが歌ってくれるので伴奏をしてきますnotes                 楽しみ happy02

会場:清水聖ヤコブ教会
清水区入江3-1-24
開演:15時

もし、よかったらいらしてくださいませ(*^_^*)



« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »