2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014.01.28

北街道の唄



先日の鷹の市・駿府市の模様!!

すこし寒かったけれど、たくさんのモリシーズ(笑)の方々が集まってくださいました(^人^)

いつも素敵な原さんが、ポットにお茶を持参してくださり、みんなに淹れてくれました!あったかかった(^人^)
写真は、原さんにクリスマスにいただいた、折り紙の薔薇!



すご〜く素敵なんです!
折り方を教わりたい(≧∇≦)



北街道にいると、いろんな方が歩いていて、ビックリするような方に会ったり、お話すると、今日の予定を教えてくれたり。
北街道は、やっぱり静岡市には欠かせない道なんですね。

なんだかいつも、新たな発見があります。

母の友人が、先日、北街道を、お散歩していたら、歌っている私たちを見つけてくださったようで、恥ずかしいから声はかけなかったけれど、変わらず続けて歌っていることをほめてくださっていたよ、と、今日、母が教えてくれました。

道には、不思議な時間が流れています。
じっと同じ場所にいると、余計に、おもしろい出来事に遭遇できます。


2014.01.24

春からの贈り物

毎週金曜日に、公民館で、お母さんコーラスの伴奏のお仕事をしています。

お孫さんのいる方が多いので、お母さんがたくさんいるような雰囲気で、いつも、料理のことや、旦那さんとどうー?とか、いろんなことを教えてくれたり、野菜や果物をいただいたりします。

今日は…
こんな素敵なものをいただきました(^人^)



ふきのとう!!!!

こんな早くにあるんですね(≧∇≦)
びっくりビックリ!

早速、今夜は天ぷらにして、いただきます!


2014.01.23

教会コンサート

今日は、藤枝にある教会で、イタリア留学から帰国したばかりの、ソプラノの天野ゆりかちゃんの伴奏をさせてもらってきました。

教会の皆さんと、歌の練習から始まりました。
教材に私の『星空』をつかってくださって、皆さんで歌ってくれて幸せでした。

ひとりぼっちで淋しがりやの中学生だったあの頃の自分への励ましの気持ちを歌詞にしたものだったので、今日のように、皆さんで歌ってもらえること、不思議な気持ちや、嬉しい気持ちでいっぱいでした。


中学生の頃のあの感覚は、思春期独特のものだったのかもしれないけれど、歳を重ねて、たくさんの方に出会うたびに、ひとりぼっちではないこと。
そして、いつも守られていること。

ひしひしと感じています。


その後のミニコンサートでは、いつも私が演奏しないような曲目もあったので、とても勉強になりました。

演奏の場をいただけること。
今日も無事に演奏できたこと。
ありがとうございます(^人^)


昨日、1月22日は確か、森下さんのお誕生日\(^o^)/

happy birthday to you!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014.01.18

ライブのお知らせ


◆北街道フリーマーケット 
鷹の市・駿府市
日時:1月25日(土)9:00〜14:00頃まで
*雨天中止



◆A musical night!@DON幸庵



日時:1月30日(木)
18:30オープン 
演奏は19:00スタート 

会場:ローストビーフの店 DON幸庵
   静岡市葵区馬場町8-17 
   TEL.054-251-7002

演奏:荒井 豊(ギター/ハンマー・ダルシマー)
   渡辺真由子(ピアノ)

ミュージックチャージ:1000円(飲食ご注文は別途お願い致します )

*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスをサービスさせて頂きます。

ご予約は、DON幸庵さんまでお願いいたします




♥︎もう一つお知らせです!

丸山研二郎くんの奥さん、丸山成美さんの 個展があります。
マルケンワールドに寄り添う、マルナルワールド( ̄+ー ̄)にも何かを感じます!

私も、ぜひ足を運んでみようと、思っています。



◆NARUMI MARUYAMA EXHIBITION
小さな木の彫刻展 
“Go to the Forest.”at ギャラリーsensenci

〒422-8021 静岡市駿河区小鹿765-2

blog: http://sensenci02.exblog.jp/

mail : sensenci02@yahoo.co.jp

2014年2月1日~2月28日(土日のみOPEN)
OPEN 13:00~17:00

小さな木の彫刻とカトラリーの展示。
3年前に祖父が植えた桐の木に出会ってから木彫をはじめました。
木の中から生まれた小さな人たちは、静かに佇んでいます。
命の膨らみ、めぐる命をテーマにした展覧会です。
わたしの中の小さな世界を、どうぞのぞきにいらしてください。
作家在廊日は、satomi 焼き菓子を振る舞わせていただきます。

お時間ありましたら是非お越しください。
お待ちしております。





2014.01.17

オムライス(^人^)

昨日は、やまぼうし歌声の日!でした。

歌声が始まる前に…今年初のオムライス(≧∇≦)


カレーオムライスにしてみました。
美味しかった\(^o^)/
パワーを溜めて、いざ伴奏♪───O(≧∇≦)O────♪


昨日は、りかさんが体調が悪かったため、お休みで、ギターの花岡さんと二人で頑張りました♫

『百万本のバラ』難しかったぁー…(;^_^A


2014.01.09

杉本さんより、お知らせ!

『海風』の杉本さんより、コンサートのお知らせです!!

すごーいメンバーです。
ぜひ、行きましょう(^O^)

ここからは、杉本さんからのおことばです。



静岡フォークジャンボリーのお知らせ

皆さん、開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

さてさて、今日は大きなイベントのお知らせです。
去年2月にスタートした静岡フォークジャンボリー、今年も第2回目イベントが以下の様に開催されます。


《第2回静岡フォークジャンボリー》

【開催日】

平成26年2月2(日)

開場: 10時30分

開演: 11時

終演: 16時15分

【会場】

静岡県立美術館 講堂

※ 入場無料



静岡市内で活躍する10組のアマチュアバンドが1950年代から1970年代の“懐かしいフォークソング”を中心に1グループ30分の演奏します。

10組の中には“フォークテラス海風”の関係者として

・Woody Bell

(アメリカンフォークを中心に演奏するご夫婦デュオ)

・PAL

(志村さんと田村さんのデュオ。サイモン&ガーファンクルを中心に演奏)

・Ka-chan

(PAL田村さんの奥さん。中島みゆきを中心に演奏)

・杉本あきら

の4組が出演、一曲入魂の思いで演奏をします。

その他の出演者も含め以下の歌手のカバー曲が演奏されます。

懐かしのフォークソング歌手のほとんどを網羅!!(私の主観ですが)

PPM

ブラザース・フォー

サイモン&ガーファンクル

吉田拓郎

かぐや姫



アリス

さだまさし

ユーミン

中島みゆき

NSP

高田渡

高石ともや

村下孝蔵

チューリップ

井上陽水

等々

これだけのアーチストのカバー曲を聞けて入場無料!

是非是非お出かけ下さい!!


2014.01.07

スッキリ、スーv(^_^v)♪

朝ごはんには、間に合わなかったけど…(≧∇≦)

七草粥、作りました。
おなかスッキリ、スーv(^_^v)♪


2014.01.06

の〜んびり

だいすきなカフェ、パンタリタさんへ。

ほっこり、のんびり。




2014.01.03

明けまして おめでとうございます

2014年、新しい一年がスタートしました*\(^o^)/*

我が家のお正月。
全員集合できる2日に開催!!
ワイワイがやがやと、大集合☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


男1人、女4人の女だらけの渡辺家だったのに、姉が結婚し、妹が結婚し、甥っ子たちが産まれ、私が結婚したら…なんと(=゚ω゚)ノ
男6人、女4人!!!
大逆転∑(゚Д゚)
昨日、ふと気がついて、一人でプププ(≧∇≦)と、笑ってしまいました。



母と今年も、お節づくりできて、楽しかった(*^_^*)




皆様、どんなお正月を過ごされているでしょうか。

今年も皆様にとって、穏やかな一年となりますように(^人^)

どうぞよろしくお願いいたします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »