2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« いのちの名前 | トップページ | つばさ静岡 »

2014.02.04

愉快な仲間たち

今日は玉取レッスンの日。

やっぱり子どもたちは、おもしろいです(≧∇≦)
毎週、笑わせてくれます。

小3の女の子は、私に似てて(笑)マイペースだけど、練習曲以外は、きっちり練習してきてくれます…。
おしゃべりは少ないかなー。


小5の男の子は、年長さんの時から通ってきてくれていて、練習も一生懸命だったけれど、最近は野球に一生懸命で、ピアノはレッスンに来てから、一緒にがんばってます。


小4の女の子は、活発な、おしゃべりさん!
レッスン前に、自分の描いた絵を見せてくれたり、いろんな話をしてくれます。
レッスンより、しゃべる方が多かったり…(*_*)


小5の男の子は、今日は、裸足に青い鼻緒の畳ゾウリでやってきました!
小さい頃から、そのゾウリはお気に入りで、サイズが少しずつ大きくなってくるのが、なんだか可愛い。
『先生!昨日、恵方巻き食べた〜?』
私『食べてない〜(*_*)』

『うちの恵方巻きは、ひちふくのだよー』
*ひちふくは、岡部町の有名なお惣菜、お弁当の仕出し屋さん。
中にどんな具材が入ってたのか説明してくれて…
『こっちが北だから、先生、こっち向いて食べなきゃだね。』

文章にすると、まったくおもしろさが伝わらないのですが…(*_*)

とにかく、みんな素晴らしき個性の持ち主なのです❤︎

« いのちの名前 | トップページ | つばさ静岡 »

♪レッスンでの出来事♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いのちの名前 | トップページ | つばさ静岡 »