2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5月のmayu's melodies | トップページ | DON幸庵 A Musical♪Night »

2014.05.10

堀川フラワーフェスティバル2014

今日は、両親と、姉ファミリーと名古屋へ行ってきました!!

毎年、名古屋駅近くの納屋橋で行なわれている堀川フラワーフェスティバル2014

父のいとこさんが、名古屋市の中学の先生をしていて、合唱部の顧問をずっとしていて、そんな繋がりから、ここ5年ほど、このイベントで、『ありがとう』を名古屋市の中学生500人で大合唱してくれています。

私は、なかなかタイミングが合わず、一度も行けていなかったけれど、今回は家族みんなで行くことができました。






また、あらためて動画をアップしますね!


中学生500人が同じ旋律を声を合わせて歌ってくれる、この感動は、本当に本当に幸せな瞬間です。



そして世界中のおじいちゃん、おばあちゃん、そして、おとうさん、おかあさんへ、『ありがとう』が届いたら。

ここへ生まれてきた不思議、おじいちゃん、おばあちゃんがいて、おとうさん、おかあさんがいて、そして私がいる。

あたりまえのような、そうでない、この繋がりのフシギを毎日、感じられたら。


いつも、たくさんのおかあさんのような存在に支えられ、助けられ、受け入れてくれている、たくさんの方に。

いつもありがとうございます(^人^)



« 5月のmayu's melodies | トップページ | DON幸庵 A Musical♪Night »

きょうの出来事」カテゴリの記事

つながりのふしぎ」カテゴリの記事

コメント

今日、焼津大富公民館のひまわり学級に参加しました。
渡辺さん達のコンサート、楽しく拝聴せていいただきました。
特に「ありがとう」は先週、91歳になる母を天国に見送ったばかりでしたので、
涙があふれてしまいました。
素敵な歌と演奏をありがとうございました。
赤ちゃんが無事に生まれますように (*^▽^)/★*☆♪

小次郎様!
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♫
私たちも、楽しく演奏させていただきました。
お母様、きっと天国から見守ってくださっていますね!
『ありがとう』の歌詞、載せますね!


1.  ◆ありがとう おじいちゃん ありがとう おばあちゃん
    きょうの わたしのこのきもち どこからくるのかな

    ありがとう おじいちゃん ありがとう おばあちゃん
    きょうの わたしの このきもち どこからくるのかな
    はれのひも あめのひも あらしのよるも
    いのちのみなもとに つつまれている
◆くりかえし





2. ◇ありがとう おとうさん ありがとう おかあさん
    きょうの わたしの このきもち どこからくるのかな
   

    ちいさなよろこび おおきなかなしみ
    いのちのみなもとに まもられている
       ◇くりかえし


   
    
    ありがとう おじいちゃん ありがとう おばあちゃん
    きょうの わたしのよろこびは どこからくるのかな
    どこからくるのかな

「ありがとう」の歌詞を早速、掲載して下さりありがとうございました。
5月22日は私の60回目の誕生日でした。
今更ながら、亡き母に「ありがとう」と伝えたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月のmayu's melodies | トップページ | DON幸庵 A Musical♪Night »