2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014.05.28

たすき帖

今日は、ずーっと会いに行きたかった友達のお店へ、やっとやっと行くことができました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごく近いのに、なかなか行けず…(≧∇≦)

でも、たすき帖という、素敵な手帳が繋いでくれました。


初めて『たすき帖』の名前を聞いたとき、どんな手帳なんだろう?って、すごく興味をもちました。

たすき帖を開いてみて。





こんな素敵な手帳を作った方、ほんとに温かい方なんだろうなぁ、と。
そして、一瞬一瞬を大切にしている方なんだろうなぁ、って感じます。

こどもが産まれてから二十歳になるまでの成長の記録や親の想いを書いて、二十歳になったときに贈ることができるようになっています。

そして、子どもにおすすめしたいことや、秘伝のレシピ、なんて書くコーナーもあります(≧∇≦)可愛い。

このたすき帖を手にしてみて、余計に出産が待ち遠しくなってきました*\(^o^)/*

今、感じる気持ちや、何年か経ったときに伝えたいこと。
そのときの、その大事な気持ちや想いを、一言でも書き残しておいたら、自分を知ることにもつながっていく気がします。

素敵な、たすき帖を教えてくれた、あいこちゃん、ありがとう♥️

彼女とのご縁も不思議なもの。

私の小学校からの同級生が習っていたピアノの先生が、2年に一度の発表会を一緒に開いていたもう一人の先生の生徒さんが彼女。

私が、その発表会のお手伝いに行くようになって知り合いました。
やっぱりピアノが繋いでくれたご縁なのです。

ぜひ興味のある方は、こちらで買うことができます!
あいこちゃんご夫婦の美容室マシェリさん


あいこちゃんの、素敵な旦那さんが、私たちを笑わせながら、写真を撮ってくれました(*^_^*)





2014.05.27

丹波へ

旦那さんの実家へ行ってきました*\(^o^)/*
半年振りの帰省でした。

今回は、家族が大集合して、ご飯を食べて、それぞれの近況を話したり、中学生の姪っ子ちゃんとトランプで盛り上がったり、お姉さんたちに、産後の話を聞いたり。
楽しい時間でした。

旦那さんが育った町へタイムスリップドライブもしてきました。
保育園、幼稚園、小学校、秘密基地のあった場所、自転車で転んだ場所まで(≧∇≦)



京丹後の海。


親戚の叔母さんにごちそうになった、丹後名物の、ばら寿司!

美味しかった!

一緒に大正琴アンサンブルもしちゃいました♫
初めて挑戦したけど、結構むずかしい…(≧∇≦)




夕飯には、お母さんにアジの三枚おろしを教わっちゃいました*\(^o^)/*
何回もやって、上達しなくっちゃ!!


次の帰省は、もう出産後になるので、少し先になってしまいそうだけれど、出産へのPowerをもらえた旅でした!







2014.05.26

クリスタルボウル コンサート

♫コンサートのお知らせです♫

6月6日、リビングカルチャーセンターで、クリスタルボウルのSenjuさんとのコラボコンサートがあります♪(v^_^)v

今年、Senjuさんも私も、数秘で言うと「6」の年にあたります。
妊婦姿と、そっくり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Senjuさんによると…「6」という数字の意味には

『美と愛と調和

男性性と女性性の融合

育成

などがあり、繁栄をもたらす豊かな数字です。

ほかにも、亀甲模様も六角形ということで長寿を意味したり、

中国では「蓄財」の数字として愛されているそうです。』


そして、6月6日は2年前にクリスタルボウルの日として制定されたそうです!

クリスタルボウルのソロあり、二人でのコラボも、皆さんご存知の曲をはじめ、私のオリジナルも数曲、演奏させてもらいます。

ぜひ、興味のある方はお越しくださいませ♫



クリスタルボウルの日

【日 時】6月6日(金)19:00〜20:30

【参加費】2,160円

【会 場】リビングカルチャーセンター



【お申込】リビングカルチャーセンター

2014.05.22

DON幸庵 A Musical♪Night

今日のDON幸庵さん、たくさんの方が来てくださいました♫
ありがとうございましたheart01
お腹のbabyも、一緒に元気よく動いていました♪(^0^)♪
演奏を聴いていただけるしあわせ。
演奏させていただけることに感謝。

Th_img_0372_2

Th_img_0384_2

Th_img_0390



2014.05.10

堀川フラワーフェスティバル2014

今日は、両親と、姉ファミリーと名古屋へ行ってきました!!

毎年、名古屋駅近くの納屋橋で行なわれている堀川フラワーフェスティバル2014

父のいとこさんが、名古屋市の中学の先生をしていて、合唱部の顧問をずっとしていて、そんな繋がりから、ここ5年ほど、このイベントで、『ありがとう』を名古屋市の中学生500人で大合唱してくれています。

私は、なかなかタイミングが合わず、一度も行けていなかったけれど、今回は家族みんなで行くことができました。






また、あらためて動画をアップしますね!


中学生500人が同じ旋律を声を合わせて歌ってくれる、この感動は、本当に本当に幸せな瞬間です。



そして世界中のおじいちゃん、おばあちゃん、そして、おとうさん、おかあさんへ、『ありがとう』が届いたら。

ここへ生まれてきた不思議、おじいちゃん、おばあちゃんがいて、おとうさん、おかあさんがいて、そして私がいる。

あたりまえのような、そうでない、この繋がりのフシギを毎日、感じられたら。


いつも、たくさんのおかあさんのような存在に支えられ、助けられ、受け入れてくれている、たくさんの方に。

いつもありがとうございます(^人^)



2014.05.08

5月のmayu's melodies

5月、芽吹きの季節ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

眠っていたいろんなもの、ことが、一気に溢れ出す時期。

いいことも、そうでないことも、どんな出来事も、みんな良い事しか起こっていない。

母は、私が小さい頃から、そんなふうに励まして、勇気づけて、育ててくれました(^人^)
ありがたきこと。


連休は、どんなふうに過ごされましたか?

私は、コンサートの練習やレッスンもしつつ、ゆっくり過ごすことができました。

旦那さんは、畑づくりを頑張っていて、お茶を摘んできて、ホットプレートで手揉みに挑戦していました*\(^o^)/*
すごいっ、尊敬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



5月の演奏のお知らせです!


◆みんなで歌おう!歌声の日!
 日時:5月16日(金)19:00~

 場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円




◆A musical night!@DON幸庵

日時:5月22日(木) 18:30オープン 
演奏は19:00スタート 

会場:ローストビーフの店 DON幸庵
   静岡市葵区馬場町8-17 
   TEL.054-251-7002

演奏:荒井 豊(ギター/ハンマー・ダルシマー)
   渡辺真由子(ピアノ)

ミュージックチャージ:1000円(飲食ご注文は別途お願い致します )

*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスをサービスさせて頂きます。

ご予約は、DON幸庵さんまでお願いいたします。





◆北街道フリーマーケット 鷹の市・駿府市

日時:5月24日(土)9:00〜14:00頃まで
*雨天中止
(旦那さんの実家へ帰省のため、私はお休みさせてもらいます、すみません!)


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »