2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『春に』 | トップページ | サクラノオト »

2015.03.29

みーんな、つながってる

先週は、旦那さんの実家に帰省してきました。

息子くん、初めての新幹線だったので、どうなることやら、と少し心配しましたが、思いのほか楽しそうに過ごしてくれて、心配はどこへやら…。
お父さん、お母さんに、たくさん甘えさせてもらって、ゆっくりのんびりさせてもらいました。


帰りの新幹線で一緒になったママは、ベビーカーに男の子と、エルゴで抱っこした娘ちゃんを連れて、浜松へ帰るとのこと。
ママ1人で、こどもを2人連れて新幹線、すごいなぁーと感心しちゃいました。

こどもができる前は、新幹線で出会った方と話をするなんて、ほとんどなかったのに、声をかけられることが増えてワクワクしたし、帰りの電車でサラリーマンの方が、エルゴで抱っこをしていた私に、席をゆずってくださって、またすご〜く嬉しかった。

息子くんのおかげで、見ず知らずの方とも気軽に話すことができるようになって、なんだかすごいアイテムを手に入れてしまったかんじです!



先日は、ずーっとずーっと気になっていたことが、想いも寄らぬところで、ストンと解決したことがあって、本当に嬉しかった。

偶然だと思っていたことも、実は必然的に起きていることなのかも。


そして、どんなに遠まわりしても、みんなみんな意味があって、結局は最善の結果になっていると。

なによりも、みんなみーんな、素敵な、不思議な輪で、つながっていることを感じた出来事でした。

« 『春に』 | トップページ | サクラノオト »

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

コメント

素敵な不思議な輪にしちゃうのって
           もりしたさんじゃない?
最近、益々そう感じます。

で、 その血を引き継いでいるのがA/Aコンビ なんてね。

ミニカホン製作中さん。
そうですね!
森下さんの、みんなを繋ぐパワーは本当にすごかったですね。

今の自分は過去の自分。今の自分は未来の自分。繋がりって残酷。後悔は過去の自分の罪。かな。幼すぎた恋は過去の自分を責めたくなる。大切な人を傷付けた。手を離した。あなたのメロディーは忘れられないあの頃を、私に突きつける。だから心に残る。素敵なメロディー。
今あの人に逢いたい。

コメントありがとうございます。
そして、私の曲を聴いてくださってありがとうございます。
どんなきっかけで聴いてくださったのかは、わからないけれど、mayu's melodiesが届いているとしたら、つながっていることに私は感謝したいです。
ずっと弾き続けてきて、本当に良かった、と思えます。

そして、そんなに過去の自分を責めないでください!
恋は一人でするものじゃないから、片方だけが悪いなんてことは絶対にないし、
傷つけてしまった分、たくさん傷ついてしまったはず。

そのときは、そうするしかなかった、で、いいんじゃないかな…
罪だなんて、思わなくても。
でも、そんな頃があったからこそ、今を迎えられているはず。
ドロドロで、ぐしゃぐしゃな時期をそばで支えてくれた人は、本当にかけがえのない人だと思うし、辛く苦しいときを、必死に乗り越えてきたことを認めてあげてください!

私にとって弾くことは、自分自身を慰めたり癒したり、そして励ますことでもあります。
聴くことが、最初は辛いかもしれませんが、だんだんココロのつかえがとれたり、少しでも安らいだら本望です。

いつか大切な人ときちんと会って、ゆっくり話をする機会をつくれたら、ずっと残ってしまっていたしこりも溶けて、過去の出来事も、みんなマルになる気がします(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『春に』 | トップページ | サクラノオト »