2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 台所から♪ | トップページ | ミュージコ ロビーコンサート »

2015.06.27

北街道date♪

今日は北街道、鷹の市・駿府市の日でした。

すっごく暑い中にもかかわらず、皆さん、と〜っても楽しそうに歌っていました♪

息子くんも、眠たいところを起こしてしまいましたが、皆さんに会えて嬉しそうでした♬

こずえさんが『』の楽譜をもってきてくださって、みんなで歌えて感激でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こずえさん、ありがとうございます。

みんなで歌うと、どうして元気がでるんでしょうね〜!!(゚ロ゚屮)屮


鷹の市の後、セノバで息子に離乳食をあげて、わたしもサンドイッチをむしゃむしゃ食べて。

それから…

母の友人、高橋千代美さんが千代田画廊さんで個展をしていらっしゃったので行ってきました。

千代田画廊さんは、海風があった場所から、まっすぐ、しずてつの日吉町の駅へ向かって歩くと、清水銀行の次にあります。

20150627_222953

写真は個展のDMから。


やさしい空気の作品がたくさん!
鳥さんや猫を描いたものが多く、色合いがすごくあったかい。          

額と作品が本当にぴったりで、シンデレラの靴のような額。

なんと、ほとんどの額を旦那さんが作ってらっしゃるとのこと。         

ご夫婦で作品を生み出せるって素敵ですね。

この個展は、明日、17:00までとのこと。                   

もしも、興味のある方は、ぜひ、いってみてくださいませ!


それからそれから…
千代田画廊さんをでて、裏の駐車場へ戻ると…向かい側のビルの一階に、なんだか素敵なお店が!!

grenoble (グルノーブル)という焼菓子専門店。

お店へ入るのに、ちょこっと緊張しちゃったけれど、せっかくすてきなお店が目の前にあるのに、今、入らなくて、いつ入るんじゃ〜!!と、自分にツッコミをいれながら(笑)、入ってみました。

たくさんの種類の焼菓子が並んでいて、目移りしてしまいます。

パン屋さんのように、プレートに自分で欲しい物を選び取っていくのですが、そのプレートが大小、様々、素敵なプレートがあって、それもまた、どれにするか悩んでしまいました。


Img_3201

左はウイスキーとカフェのケーク
もうひとつは、アンサンブル ミルクティーというパイ菓子。

それから、食べちゃったので写真がないのですが…

ジンジャーレモンケークと、もうひとつは、名前が思い出せません(ノ_-。)


いままでに食べたことのない焼菓子で、なんだか新鮮でした。

こちらも、ぜひお試しくださいませ!


今日は一日、息子くんと北街道・鷹匠dateになりました♪

まだまだ、行ったことのないお店がたくさんあって、また第二回目を計画しなくっちゃ!




« 台所から♪ | トップページ | ミュージコ ロビーコンサート »

きょうの出来事」カテゴリの記事

コメント

まゆちゃん、昨日は楽しかったね。
「虹」をみんなで歌うことができてよかった!
今度は通りかかった子どもたちが一緒に歌ってくれるかも・・・。(*^。^*)

kozueさん!
楽譜、本当にうれしかったです♪
そうですね、知ってる子たちが、うたってくれるかも!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所から♪ | トップページ | ミュージコ ロビーコンサート »