2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015.07.31

Noriaki Hosoya Trio Landscapes




私の高校時代の恩師、細谷先生(北街道の日も、よくお散歩ついでに来てくださってます。)のドイツに住んでいる息子さん、紀彰君のLIVEが、浮月楼の隣LIFE TIMEであります。



彼のアルバム『Landscapes』、すごくすごく素敵なんです!

私は、4曲目の『If You Left Me Alone』という曲が、初めて聴いたときからずっと好きです。
もちろん歌詞はついていないんだけれど、ベースの音が、コトバに聴こえるような気がしたり、いろんな情景が浮かんできたりします。

全然うまく紹介ができないのですが…bearingぜひぜひ聴いてもらえたら嬉しいです。



彼のFacebookの記事を転載します♫


【8月12日(水)3年振りの静岡での演奏!】
静岡の皆様!
お待たせいたしました。Noriaki Hosoya Trio Landscapes、3年振りの静岡での演奏が、8月の一時帰国時に決定致しました。

今回は8月12日(水)に、紺屋町のLIFETIMEにて演奏させていただきます。

いつもの3人に加え、今回はギターに盟友、金子健太郎氏を迎えたスペシャル・カルテット編成で臨みたいと思います。

メンバーそれぞれがパワーアップしているのは勿論ですが、新曲もいくつか追加する予定なので、2009年発売のアルバム発表時からも、そして2012年の一時帰国時からもまた違った一面を見せられると思います。

新曲も含めてこれが今の僕の世界観だと思います。そしてそれを演奏する人たちはこの人たち以外には考えられません。

ちょうどお盆の直前で何かとご多用かとは思いますが、僕が静岡で演奏出来る機会は滅多にありませんので、是非お越し下さい。

8月12日(水)Noriaki Hosoya Trio Landscapes with Kentaro Kaneko
静岡LIFETIME
OPEN 18:30
1st set 19:30- / 2nd set 21:00-
Music Charge 4000円(前売り)/4500円(当日)いずれも1ドリンク付き
Guitar: 金子健太郎
Piano: 杉山貴彦
Bass: 細谷紀彰
Drums: 會川直樹
LIFE TIME


blog 細谷紀彰のドイツ日記

2015.07.29

step by step

DON幸庵さんでのライブ。

産後、演奏活動の再開。

もうそろそろいいかなーと思ったし、弾きたい気持ちと、待っていてくださる方のことを思ったり。
そんな中、先月は演奏させてもらったのですが…。

やはり、まだもう少し、再開は先にすることにしました。
私のわがままをきいてもらって、荒井さんありがとう。

理解してくださり、ありがとうございますm(_ _)m


ぜひ、お時間のある方は、DON幸庵さんの美味しいお料理を楽しみながら、荒井さんの優しい心音を聴き涼みに出かけてみてくださいませ♫


7月30日(木)
A musical night!@DON幸庵

とき:7月30日(木)
18:30オープン 演奏は19:00から 
会場:ローストビーフの店 DON幸庵
   静岡市葵区馬場町8-17 
   TEL.054-251-7002
演奏:荒井 豊(ギター)
  
ミュージックチャージ:1000円(飲食ご注文は別途お願い致します )
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスをサービスさせて頂きます。




2015.07.09

ミュージコ ロビーコンサート

来週の金曜日、17日にクリスタルボウルのsenjuさんの伴奏で、大井川ミュージコでのロビーコンサートに出演させていただきます。


3年前に初めて一緒に演奏したときから、少しずつ少しずつ歩み寄り合い、回数を重ねる度に、変化しています♫

静岡からですと、少し距離がありますが、お時間ありましたら、ぜひ、いらしてくださいませ。





神秘の音色 
~クリスタルボウル癒しの空間~

【日 時】 7/17(金)
19:00開場 19:30開演 
入場無料
【会 場】
大井川文化会館ミュージコ(焼津市宗高888)
054-622-8811

【演奏】
クリスタルボウル演奏家Senju
ピアニスト渡辺真由子

●グノーのアヴェマリア
●カッチーニのアヴェマリア
●ありがとう(手話あり)
●ピアノソロ
●クリスタルボウルソロ
●クリスタルボウル×ピアノ即興演奏

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »