2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016.03.25

♬mayu's friends コンサートのおしらせ♬

♬mayu's friends コンサートのおしらせ♬
十五夜月さんより、お知らせをいただきました☆
お時間のある方はぜひ!!

ギャラリー&フリースペース 十五夜月

荒井豊 ハンマー・ダルシマ ソロ

日時:2016年3月26日(土)18:30〜
場所:ギャラリー&フリースペース 十五夜月
   葵区遠藤新田300-83(遠藤新田交番近く)
出演:荒井豊 ハンマー・ダルシマー ソロ
ミュージックチャージ:1000円
ワンドリンクオール:300円

Img_7918_640_512

2016.03.21

みんなでランチ🎵



今日は、丸山ファミリーが我が家へ遊びに来てくれました♫



可愛い可愛い娘ちゃん、久しぶりに会ったら、こんなに大きくなっててビックリ(≧∇≦)



ほっぺたがムチムチでツルツルで、ほんとにほんとに可愛い(≧∇≦)



丸山父ちゃん、もう可愛いすぎてたまらないって感じで、なんだか、丸ちゃんの父ちゃんぶりに、わたしもうれーしくなっちゃいました。



19歳から、一緒に演奏してきたお互いが、おとうさんになり、おかあさんになり。



なんだか、すっごい不思議な感じだけれど、ほんとにほんとに嬉しい(^O^☆♪
まさか、こんな日が来るとは…
あの頃は思いもしなかったっけ。



なにより、丸山妻ちゃんと、育児や夫婦のあれこれ(笑)について話せることが、すっご〜く嬉しい!!



丸山家の可愛い娘ちゃんは、我が家の息子くんと1歳違い。
同じ月生まれで、すっごく嬉しい!!



息子の一年前を思い出してしまいました!
離乳食がちょうど始まった頃。



初めての風邪をひいたこと、離乳食作りに悩んだこと。



今は今で、大変なことも変わってきたし、悩むことも変わってきたけれど、やっぱり、その時はその時にしかわからない大変さがあって、時間が経つと忘れてしまうけれど、なんとか通り過ぎて、越えてきた、いろんなこと。



話して安心して、聞いてもらってホッとして。
楽しかったなー!!!



今日のランチは、なぜだか名古屋めし(笑)
きしめんに、手羽先!!



みんなでワイワイいただきました。



丸山ファミリーのみなさま、これからも末長く、どうぞよろしく♫



♬演奏予定♬


*2016年4月16日(土)

おにくうどんえコンサート
ギターで歌おう!フォーク・童謡・歌謡曲なんでも!
ゲスト出演:ジェラール・ニオべ

会場:藤枝地区交流センター(4月1日オープン)


住所:藤枝市五十海(いかるみ)3-12-1


電話:054-631-6451(4月1日から)
駐車場には限りがあります。できるだけ相乗りでお願いします。

出演:歌・ギター:おにくうどんえ
ギター:ジェラール・ニオべ
キーボード:渡辺真由子

全席自由 1000円

開場13:30
開演14:00

主催:おにくうどんえコンサート実行委員会

お問い合わせ:おにくうどんえ(遠藤久仁雄)
電話:054-643-6062



*2016年4月24日(日)
 会場:つばさ静岡   静岡市葵区城北117


 開演:14時予定

 出演:杉本あきら

    荒井豊
    渡辺真由子

 入場無料


20164

2016.03.16

大量の!!!!




大量のコハダをいただいて…!!!!

息子くんが寝てから、夜な夜な旦那さんと10匹ずつ交代でさばいてます(笑)


いつも魚の切り身を買ってきてしまう私は、魚をさばくのが本当に苦手Σ(゚д゚lll)

でも、ちっちゃなコハダさんは、なんだかかわいい。

ちょっとずつ克服しなくちゃ!


☆white day☆

今日は、ホワイトデー!!

女性の皆さま、お返しをいただきましたか〜?!


私は、姉の旦那さんに、手作りの美味しいシナモンのマフィンをもらいました♬


ホワイトデー…


日本にしかない、お菓子屋さんがつくった日だけれど…。



昔は、ホワイトデーなんて…なんて思ったりしたこともあったけど(笑)



なんだか、すごーく嬉しかったです。





♫コンサート情報♫


◆LIVE RESTAURANT DON幸庵

とき:3月17日(木)
18:30オープン 演奏は19:00から 

会場:ローストビーフの店 DON幸庵
   静岡市葵区馬場町8-17 
   TEL.054-251-7002

演奏:荒井 豊(ギター/ハンマー・ダルシマー)
  
飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスをサービスさせて頂きます



◆みんなで歌おう!歌声の日!
 日時:3月18日(金)19:00~

 場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円



2016.03.13

裏山のちっちゃなお祭り

我が家の裏に、ちっちゃなちっちゃなお山があって、そこにちっちゃな神社があって、今日は、ちっちゃなちっちゃなお祭りでした。


引っ越してきて初めて知った、神社までの登り道。

なんだか久しぶりに、子どもの頃のワクワクドキドキを感じました。
初めての道はおもしろ〜い!!

タンポポやオオイヌノフグリが満開。

でこぼこ道で、結構な登り坂。

もう少し息子くんが大きくなったら、最高の遊び場になりそう。

2016.03.12

お母さんコーラスフェスティバル

今月末、27日に《お母さんコーラスフェスティバル》の静岡県大会が、AOIでひらかれます。

わたしも、伴奏に行かせてもらっている団体で参加します。

今回の曲は《歌いたがりの歌の歌》という、ん?なんだ?(笑)という組曲の中から、二曲、演奏します。

とっても素敵な曲です!


もしも歌がなかったら
宮本 益光 作詞
加藤 昌則 作曲


もしも歌がなかったら
誕生日のケーキは味気なかっただろう

もしも歌がなかったら
卒業式は誰も泣かなかっただろう

もしも歌がなかったら
ゲーテは詩なんて書かなかっただろう

もしも歌がなかったら
一人ぼっちは耐えられなかっただろう

もしも歌がなかったら
あなたと出会うことはなかっただろう

もしも歌がなかったら
あなたと出会うことはなかっただろう





そこにある歌

満ち足りた花が
空にその身を投げ出した朝
土に影絵を見せながら
ひらりと枝を仰ぐとき
花の残した歌がある


満ち足りた虹が
空にその身を投げ出した午後
濡れた地面を押しながら
からりと天に伸びるとき
虹の残した歌がある


満ち足りた雪が
空にその身を投げ出した夜
星の明かりを浴びながら
ふわりと街を包むとき
雪の残した歌がある


満ち足りた人が
空にその身を投げ出した今
明日の希望を抱きながら
ぽつりと歌に託すとき
母の残した歌がある





一曲目は手話をつけて演奏します。

興味のある方は、ぜひ聴きにいらしてください!

私は、13:40から本番です♫


当日は34団体が演奏します。
それぞれ、個性のある、パワフルなお母さんたちの演奏が、たくさん聴けますよ(≧∇≦)


第39回全日本おかあさんコーラス静岡県大会

日時:平成28年3月27日(日)
開演:10:10

会場:静岡音楽館 AOI

2016.03.11

5年経って思うこと。

東日本大震災から5年。

たくさんの方が亡くなられたこと。
深い深い悲しみに、長い間、ずっとずっと苦しんでいる方たちがいること。


あまりにもひどい状況を見たことに、5年経った今、思い出すと、あれは現実の出来事だったのか…と、わからなくなってしまう、という当時、高校生だった男性もいた。



忘れてしまいたいことだって、きっとたくさんたくさんあるはず。
たくさんの悲しみを抱えたまま、ずっとずっと生きていくのは辛すぎること。

だから、忘れていくことだって、悪いことではないはず。


悲しみは忘れても、教訓は残るはず。

明日はもしかしたら、自分の身に起こるかもしれないこと。



ひとつずつ、わたしにできること、日々やっていこう。

2016.03.03

*再始動*

やっとやっと、やっとやっと…(≧∇≦)
blog更新!!!

更新されないmayu's melodiesを時々覗いてくださっていた皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

いろいろな方に、blog更新してないね、って声をかけていただいていたけれど、なかなか更新できず…、半年以上も経ってしまっていました。
ごめんなさい。



また春がやってきました。

春はやっぱりパワーをくれます。
私にとって春は、栄養ドリンクみたい(^O^☆♪

この半年、いろいろな変化がありました。

まず昨年末、引っ越しをしました!
念願のマイホーム(≧∇≦)
中古のおうちですが、前に住んでいた方が、とても丁寧に建てて、大切に住んでいらっしゃったので、心地よく暮らさせてもらっています。

思い出を引き継いで、そして私たち家族も、また新しい思い出を作っていこうと思っています。



そしてそして、現在、旦那さんがお友達と一緒にレッスン室をDIYリフォームしてくれています。

仕事がお休みの日にやってくれているので、時間はかかってしまうけれど、日々、少しずつ変化していくお部屋に嬉しくなってしまいます。
ドキドキワクワクのレッスン室♫

自宅でのピアノ教室を始めるにあたって、少しずつ準備を進めています。



息子くんは、今月、1歳7ヶ月になります!

離乳食も終わり、最近は言葉がたくさんわかるようになってきて、毎日驚きの連続!


スポンジのように、いろんなことを吸収していく息子くん。

支援センターの一時保育に預けるときも、「お母さん、いってきますするよ!」
っていうと、保育士さんに自分から手を伸ばして抱っこしてもらい、私にバイバイって、我慢顏で手を振る息子に、私がウルウルしてしまいそうになったり。


少しずつ少しずつ、再始動の準備が進んでいます♫

演奏活動も少しずつですが始めていきます!
どうぞよろしくお願いします。



4月の演奏予定です。


*2016年4月16日(土)
おにくうどんえコンサート
ギターで歌おう!フォーク・童謡・歌謡曲なんでも!

ゲスト出演:ジェラール・ニオべ



会場:藤枝地区交流センター(4月1日オープン)
住所:藤枝市五十海(いかるみ)3-12-1
電話:054-631-6451(4月1日から)
駐車場には限りがあります。できるだけ相乗りでお願いします。


出演:歌・ギター:おにくうどんえ
ギター:ジェラール・ニオべ
キーボード:渡辺真由子

全席自由 1000円

開場13:30
開演14:00


主催:おにくうどんえコンサート実行委員会

お問い合わせ:おにくうどんえ(遠藤久仁雄)
電話:054-643-6062




*2016年4月24日(日)14時から
つばさ静岡さんで演奏させていただきます。

詳細未定
決まってきましたら、またアップします。




« 2015年8月 | トップページ | 2016年4月 »