2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« *再始動* | トップページ | お母さんコーラスフェスティバル »

2016.03.11

5年経って思うこと。

東日本大震災から5年。

たくさんの方が亡くなられたこと。
深い深い悲しみに、長い間、ずっとずっと苦しんでいる方たちがいること。


あまりにもひどい状況を見たことに、5年経った今、思い出すと、あれは現実の出来事だったのか…と、わからなくなってしまう、という当時、高校生だった男性もいた。



忘れてしまいたいことだって、きっとたくさんたくさんあるはず。
たくさんの悲しみを抱えたまま、ずっとずっと生きていくのは辛すぎること。

だから、忘れていくことだって、悪いことではないはず。


悲しみは忘れても、教訓は残るはず。

明日はもしかしたら、自分の身に起こるかもしれないこと。



ひとつずつ、わたしにできること、日々やっていこう。

« *再始動* | トップページ | お母さんコーラスフェスティバル »

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *再始動* | トップページ | お母さんコーラスフェスティバル »