2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 5年経って思うこと。 | トップページ | 裏山のちっちゃなお祭り »

2016.03.12

お母さんコーラスフェスティバル

今月末、27日に《お母さんコーラスフェスティバル》の静岡県大会が、AOIでひらかれます。

わたしも、伴奏に行かせてもらっている団体で参加します。

今回の曲は《歌いたがりの歌の歌》という、ん?なんだ?(笑)という組曲の中から、二曲、演奏します。

とっても素敵な曲です!


もしも歌がなかったら
宮本 益光 作詞
加藤 昌則 作曲


もしも歌がなかったら
誕生日のケーキは味気なかっただろう

もしも歌がなかったら
卒業式は誰も泣かなかっただろう

もしも歌がなかったら
ゲーテは詩なんて書かなかっただろう

もしも歌がなかったら
一人ぼっちは耐えられなかっただろう

もしも歌がなかったら
あなたと出会うことはなかっただろう

もしも歌がなかったら
あなたと出会うことはなかっただろう





そこにある歌

満ち足りた花が
空にその身を投げ出した朝
土に影絵を見せながら
ひらりと枝を仰ぐとき
花の残した歌がある


満ち足りた虹が
空にその身を投げ出した午後
濡れた地面を押しながら
からりと天に伸びるとき
虹の残した歌がある


満ち足りた雪が
空にその身を投げ出した夜
星の明かりを浴びながら
ふわりと街を包むとき
雪の残した歌がある


満ち足りた人が
空にその身を投げ出した今
明日の希望を抱きながら
ぽつりと歌に託すとき
母の残した歌がある





一曲目は手話をつけて演奏します。

興味のある方は、ぜひ聴きにいらしてください!

私は、13:40から本番です♫


当日は34団体が演奏します。
それぞれ、個性のある、パワフルなお母さんたちの演奏が、たくさん聴けますよ(≧∇≦)


第39回全日本おかあさんコーラス静岡県大会

日時:平成28年3月27日(日)
開演:10:10

会場:静岡音楽館 AOI

« 5年経って思うこと。 | トップページ | 裏山のちっちゃなお祭り »

mayu's melodies」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年経って思うこと。 | トップページ | 裏山のちっちゃなお祭り »