2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016.04.28

つばさ静岡さんコンサート

24日の、つばさ静岡さんでのコンサートに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました♫

たくさんたくさん来てくださって、すごくすごーく嬉しかったです!!!



杉本さんの同級生、タカコさんがデザインから作ってくださった、お揃いTシャツ。




ヤル気が倍増しました(≧∇≦)
タカコさん、ありがとうございます♫


3人でMAY!


5月に向けて、風、緑をテーマに選曲をした、
こんなprogramでした♫

1.かぜよふけふけ
2.みどりのそよ風
3.ピクニック
4.線路は続くよどこまでも
5.グリーンスリーブス(ハンマーダルシマー solo)
6.北街道の唄
7.おしえて〜アルプスの少女ハイジ〜
8.ようかい体操第一〜ようかいウォッチ〜
9.風にのせて
10.ダイジョウブ
11.さんぽ〜となりのトトロ〜

UN.ありがとう



小学生の頃に歌った曲たちは、本当にワクワクしたし、皆さんも、一緒に歌ってくださったり、前に出てきてようかい体操を踊ってくれた方もいたり、つばさ静岡のスタッフさんも、家族の会の方も思いっきり踊ってくれました♫






これは、kozueさんが折り紙でたくさん作ってきてくださって、皆さんにプレゼントすることができました!
うちの息子くんにまで用意してくれて。

こんなふうに、丁寧に丁寧に思いを伝えられるところ、本当に凄い…。

kozueさん、ありがとうございます♫

















杉本さんと荒井さんのpowerをもらい、なにより、楽しく演奏することができました!


また一緒に弾きたいです!

ありがとうございました♫

2016.04.27

おにくうどんえコンサート

今回の地震で被災された方に、1日も早く心穏やかに安心して過ごせる日が訪れますように、お祈りしています。




4月16日、藤枝地区交流センターにて、『おにくうどんえコンサート』が開かれました。

ゲストに、ジェラール・ニオべさんを迎えて、一緒に演奏させていただきました♫

ニオべさんのギターの音は、すごーく柔らかくて、優しい音なのに、力強い。芯の太い?って言い方、おかしいのかなー…素敵なあたたかい音色でした。





とにかくリハのときから、すごーく緊張したし、どんな弾き方をしたらいいのか悩んだけれど、おにくうどんえさんや、ニオべさんに、いろんなアドバイスをもらいながら、本番を迎えました。


ドキドキワクワクの本番でしたが、慣れない場所、初めての方との演奏は本当に勉強になることだらけでした!

おにくうどんえさん、ニオべさん、ありがとうございました♫


2016.04.14

教会ミニコンサート

先日、教会でのミニコンサートで、ソプラノ天野ゆりかちゃんの伴奏をさせてもらいました。

毎年、この時期に行われていて、信者さんたちのための聖歌の練習とミニコンサート、というプログラム。


今回も、金子みすずさんの曲や、坂の上の雲のテーマ曲、ミュージカル『レ・ミゼラブル』の中の曲、など、素敵な曲たちを伴奏させてもらって、幸せでした。






久々の演奏に、いろんな悩みや葛藤や、焦りもあるけれど、ちゃんと向き合い、一歩ずつゆっくりでも進んでいこうと思います♫

今月は、あと2本!


おにくうどんえさん、ジェラール・ニオべさんとの演奏も、いよいよ今週末。

ドキドキもありますが、もちろんワクワクもします(≧∇≦)

まったく違う持ち味、感性のお二人との演奏、本番は、どんなステージになるか、すごーく楽しみです。


もう少しで満席とのこと。
チケット、ご連絡いただければ、私もご用意できます!

コメント、またはメールくださいませ!







24日は、荒井さんや杉本さんと、つばさ静岡さんでのコンサートです♫

これも、またすっごく楽しみ!!!

2回合わせをしましたが、本当に貴重な合わせ時間で、でも、集中して練習できることの幸せ。

出産してからのほうが、有り難みが全然違います(≧∇≦)


入場無料です、お近くの方はぜひいらしてくださいね!!
きっと楽しい、元気になるコンサートになると思います♫

『風』が、テーマになっています!!





♬演奏予定♬


*2016年4月16日(土)

おにくうどんえコンサート
ギターで歌おう!フォーク・童謡・歌謡曲なんでも!
ゲスト出演:ジェラール・ニオべ

会場:藤枝地区交流センター(4月1日オープン)


住所:藤枝市五十海(いかるみ)3-12-1


電話:054-631-6451(4月1日から)
駐車場には限りがあります。できるだけ相乗りでお願いします。

出演:歌・ギター:おにくうどんえ
ギター:ジェラール・ニオべ
キーボード:渡辺真由子

全席自由 1000円

開場13:30
開演14:00

主催:おにくうどんえコンサート実行委員会

お問い合わせ:おにくうどんえ(遠藤久仁雄)
電話:054-643-6062




*2016年4月24日(日)
 会場:つばさ静岡   
静岡市葵区城北117

開演:14時予定
 出演:杉本あきら
荒井豊
    渡辺真由子
  入場無料






2016.04.02

ダイジョウブ

今月24日の、つばさ静岡さんで演奏する今回の曲選びでテーマにしたのが『風』。

風はいつも、新しいものを運んできてくれます。


そんな曲たちの中で、すごく好きな一曲。

朝の連ドラ『どんど晴れ』のテーマ曲、小田和正さんの『ダイジョウブ』。

素敵な素敵な歌詞です。


ダイジョウブ


あの笑顔を見せて 僕の大好きな
時を止めてしまう 魔法みたいに

風が流れている 絶え間なく 遠く離れた人たちの想いを 誰かに 伝えようとしてるんだ

その笑顔は どんな哀しみにも
決して 負けたりはしないから
君の 大切な人にも 風に乗って きっと 届いてる

自信なくさないで 少し 戻るだけ
君をなくさないで きっと ダイジョウブ

時は流れている 絶え間なく 出会ってきたことすべてを
思い出に 置き換えて 今を生きるために

明日へつながる あの 広い空へ
高く 高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだって みんなを 幸せにしている

人生は こうして 続いてゆくんだろう
間違っても 何度 つまずいても
でも 小さな その物語に
答えは ひとつじゃないんだ

その笑顔は どんな哀しみにも
決して 負けたりはしないから
君の 大切な人にも 風に乗って きっと 届いてる
明日へつながる あの 広い空へ
高く 高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだって みんなを 幸せにしている

2016.04.01

さくらだより

4月をむかえました!
春ですね♫

桜だより、弾きたくなっちゃう!

毎年、桜が咲くたびにココロを動かされて、穏やかな気持ちになるこの季節。


秋から冬にかけて、
かたまっていたカラダ、
とまっていたアタマ。
うごきがにぶかったココロ。


一気にほどけて、とけて、ひらいていく。

春さん、やっぱり私は、春がダイスキ。



♫4月の演奏予定♫


*2016年4月16日(土)


おにくうどんえコンサート
ギターで歌おう!フォーク・童謡・歌謡曲なんでも!
ゲスト出演:ジェラール・ニオべ

会場:藤枝地区交流センター(4月1日オープン)


住所:藤枝市五十海(いかるみ)3-12-1


電話:054-631-6451(4月1日から)
駐車場には限りがあります。できるだけ相乗りでお願いします。

出演:歌・ギター:おにくうどんえ
ギター:ジェラール・ニオべ
キーボード:渡辺真由子

全席自由 1000円

開場13:30
開演14:00

主催:おにくうどんえコンサート実行委員会

お問い合わせ:おにくうどんえ(遠藤久仁雄)
電話:054-643-6062



*2016年4月24日(日)
 会場:つばさ静岡   
静岡市葵区城北117


 開演:14時予定

 出演:杉本あきら
荒井豊
渡辺真由子

入場無料








« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »