2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 運動会plus、佐野美術館 | トップページ | やまぼうし歌声の日♫ »

2016.06.05

plus 佐野美術館

昨日のつづき♫

運動会に行ったあと、三島の佐野美術館へ母が行きたい!と言うので(笑)
両親と息子と行ってきました!



会期が明日まで、ということで、今日しかないという母の勢いに、行っちゃおう!と。



息子は、ぐっすり寝てくれていたので、ゆっくり観ることができました。


メゾチントという技法で描かれる作品は、なんだか魅力的(≧∇≦)

サクランボやテントウムシが、可愛い!

テントウムシ流行りの息子に、ポストカードを即買い(*^^*)

また、全くちがった印象のカラーリトグラフの作品たちは、色合いがステキすぎました。



作品を観ることは、すごくすごく好きだけれど、専門用語は、恥ずかしいくらい、無知な私。

メゾチント??

すごくすごく大変な作業…と言っていいのか。
本当に手間がかかるらしい(>_<)

細かい技法を重ねて重ねて、できあがった作品たちは、本当に凄かったです。


佐野美術館、周辺の素敵なお散歩スポット!
源兵衛川 せせらぎ散歩



銅版画家さん、ツナガリ☆
友人に銅版画家さんがいます!
須藤萌子さん♫
なんと、近々、個展があるそう(*^^*)
今日の浜口さんの作品を見たら、萌子ちゃんに聞きたいことが、いっぱいになりました。


彼女の個展について、詳しくは須藤萌子 版画と油絵こちらを。

« 運動会plus、佐野美術館 | トップページ | やまぼうし歌声の日♫ »

きょうの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会plus、佐野美術館 | トップページ | やまぼうし歌声の日♫ »