2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« しぇんせんたー(*^^*) | トップページ | やまぼうし 歌声の日! »

2016.09.16

9.15 DON幸庵さん♫LIVE☆RESTAURANT!





DON幸庵さん♫LIVE☆RESTAURANT!

無事に終了しました!

いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました♫






中秋の名月の今日。

同じひとときを過ごさせていただいたことに、心から感謝します。











今日は、CASIOにお勤めしている高校時代の同級生、裕美ちゃんのおかげで、CELVIANO Grand Hybrid GP-300という電子ピアノを提供していただくことができました♫







この電子ピアノの売りである『3つのピアノ』の音色。

弾けば弾くほど、しっくりきて、曲によって、どのピアノの音色を選ぶか、楽しむことができました♫

伝統的な3つのピアノの音を手がかりに表現力と弾き応えを探求し、それぞれの個性を活かした“歌心を伝えられるピアノ”を形にすることを目指しました。

と、カタログにあるように、弾き手のタッチによって、幅広い表現が可能であることがわかります。

表現すること、弾き伝えることの喜びを、また、あらためて感じることができました。














今日は、前半に、それぞれのsoloをお聴きいただいたのですが、私は、オリジナルから、玉響、昼下がりの山口線、悲愴 2楽章を演奏しました。


演奏終了後に、お客さまから、昼下がりの山口線のタイトルの由来を聞かれたので、お話したところ…

そのお客さま、なんと萩のご出身だったのです!!!

なんとも嬉しいできごとでした。

山口の方に聴いていただけるなんて(*^^*)
曲が喜んでます、きっと!!





DON幸庵さんのスタッフさんから、こんなに温かいメッセージもいただきました(≧∇≦)







いらしてくださった皆さま、ピアノを提供してくださったCASIOさん、裕美ちゃん、係長さん、ピアノを運んでくださった方、そしてDON幸庵さん。

そしてそして、いつも一緒に演奏してくださる荒井さん。

皆さま、今日も本当にありがとうございました(*^^*)♫

« しぇんせんたー(*^^*) | トップページ | やまぼうし 歌声の日! »

きょうの出来事」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

コンサート&ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しぇんせんたー(*^^*) | トップページ | やまぼうし 歌声の日! »