2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 玉響の時間 | トップページ | 望月淳子さん コンサート! »

2016.09.22

おうちday(*^^*)

今日は秋分の日でしたね。

9月22日の秋分の日、なんだか不思議な気がしました(≧∇≦)

調べてみたら、秋分の日は23日がずっと続いていて、23日以外になるのは1979年9月24日の33年ぶりで、今年のように22日になるのはなんと、1896年以来の116年ぶりらしい!!
こちらのページから


2020年も、秋分の日は9月22日になるそうです!
うるう年が関係するとのこと。

恥ずかしながら、全然知りませんでした。

秋分の日について、あらためて調べてみると、知らなかったことだらけ(≧∇≦)





先日の台風が去ってから、あっという間に秋の風に。
雨も続いて、少し肌寒いと感じてしまうくらい(≧∇≦)

今日は、どんな1日を過ごしましたか?



我が家は、今日はおうちday(*^^*)

久しぶりに一日中、家にいました。
のんびり、ゆっくりできました♫



昨日、スーパーで、パックに10本入ったバナナがジュース用にと、60円で売っていて、迷わず購入(笑)

昨日は、ミキサーで豆乳バナナ!

今日は、3時のおやつに、息子と米粉でバナナパンケーキを作りました!!
焼きながら、食べながら(笑)









もちもちフワフワで美味しかった☆

レシピはこちらのクックパッド!(笑)
よかったらぜひ。

私は、ココナッツオイルの代わりに米油を入れました!

中はフワッともちもち、外はカリッとします(*^^*)


ぜひ、お試しくださいませ!

« 玉響の時間 | トップページ | 望月淳子さん コンサート! »

きょうの出来事」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉響の時間 | トップページ | 望月淳子さん コンサート! »