2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.29

初めてのバス!

今日も1日、お疲れ様でした(*^^*)
体調、いかがですか?




我が家は、今日から、旦那さんの実家に帰省しています!

こちらは、すっごく涼しい…というか寒いくらいです(>_<)



今日は新幹線と特急で、3時間の旅!!



初めてのバスに、息子くん、大喜び(*^^*)
車で出かけることが多いので、見るだけだったバスに乗れて、嬉しかったようです。


そして東海道線→新幹線→特急。


泣いたり、さわいだり、どんなことになるのか…少し心配もしたけれど。

新幹線の中ではぐっすり寝てくれて、途中、お昼ご飯を食べるときには目がパッチリとあいて。
大好きなうどんを、ツルツルと食べました(^O^☆♪
最近ハマっている生ジュースも。
果物屋さんがやっているジュース屋さんで、ミックスジュース!!!

中身は、たぶん…
バナナ、パイナップル、オレンジ、りんご、ミルク、だと思います(≧∇≦)

美味しかった!




特急の電車の中では、あっちに行ったり、こっちに行ったり…ウロウロしましたが…

なんとか、無事に着きました!!!



じいじと、ばあばに会えて、嬉しい息子。

私も、すごーく楽しみにしていました!
ゆっくり楽しみます〜♪( ´▽`)

2016.09.27

あいうべ体操、ご存知ですか?




突然ですが…
あいうべ体操って、ご存知ですか⁉️

詳しくはこちら→今井 一彰さん (みらいクリニック院長)


口呼吸をしてしまう自分がいやだったうえに、息子も口呼吸なんです…(T_T)


それで、買った本が上の写真。

今井一彰さん著
免疫を高めて病気を治す『あいうべ』



私は、アレルギー性鼻炎があり、鼻がつまっていて、小さい頃からずーっと口呼吸だったので、今思うと、なにをするにも、いつも集中力に欠けていたように思います。


今も、完全に口呼吸が治ったわけではないけれど。

息子には、口呼吸で苦労して欲しくない!!




以前、結婚式のお仕事をしていた頃。
ある日、風邪かアレルギーか、わからないけれど、鼻が最高につまっていた状態での演奏(>_<)


バイオリンとフルートの方と距離が離れた場所で演奏するので、呼吸で合わせたりするのですが…、それが鼻で息が吸えないと、できないんです、いつも通りに間合いがとれない(T_T)

しかも、いつも通りに弾けないんです(>_<)

本当に弾きにくかった(涙)

たぶん20歳くらいだったと思うけれど、恥ずかしながら、このときまで鼻呼吸がどれだけ大事かってことに気づいていませんでした。

口呼吸であることが、ピアノを弾くことに支障をきたすとは(≧∇≦)


こんなブログも見つけました。



なにより、演奏しているときに、口がポカンと開いていることほど、悲しいものはない…(T_T)



口の粘膜から免疫を高めて、健康になれる!

できれば、病院にかからず、薬にも頼らず、健康でいたいですもんね。

美肌や小顔にも効果があるとのこと!



あいうべ体操を取り入れている福岡の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖が激減したらしい(≧∇≦)
こちら!



なんとか、完全鼻呼吸になるまで、信じて『あいうべ』体操を頑張るのです♫


2016.09.26

秋の美味しいもの(*^^*)





美味しそうなマスカットでしょ⁉️


なんと、今日、いただいたのです(≧∇≦)

テンションあがってしまう葡萄!!!
山梨県産のシャインマスカットさん。

美しすぎるグリーン。

息子くん、マスカットのあまりの美味しさにビックリしていました(笑)


マスカットおじさま、ご馳走さまでした♫




今日は、本当に暑い1日でしたね(>_<)
先週の涼しさはどこへやら…。

体調くずしていませんか?

秋の美味しいもの、いただいて元気になりましょう〜(*^^*)



今日は、息子が寝てから、栗のロールケーキ作りに挑戦しました!

先日、作った栗の甘露煮をペーストにして、タカナシの純生クリームと合わせて、マロンクリームに♪( ´▽`)


米粉のスポンジケーキを焼いて、マロンクリームをたっぷり!!!




こんな写真しかないけれど。

今は、冷蔵庫で寝ています(笑)
しっとり美味しくなぁーれ!!!




今日も1日、お疲れさまでした!


明日も素敵な日になりますように(祈)

2016.09.25

望月淳子さん コンサート!

今日は、どんな日曜日をすごされましたか?

久しぶりに雨もあがり、暑いくらいの1日でしたね。


ものすごい雷と雨の昨日は、ビックリでした(>_<)


昨日は、アイセルでのコンサートでも一緒だった望月淳子さんとの練習dayでした♫


淳子さんに声をかけていただき、11月の淳子さんのコンサートで伴奏をさせてもらうことになりました!


また詳細は、決まり次第、UPしていきます。

淳子さんが選曲してくれた中には、初めて聴く曲もあり、これから伴奏、練っていかなくちゃ(≧∇≦)
勉強勉強!!

これから一曲ずつ、私たちらしい演奏にしていきたいです♫

淳子さんファンの皆さま(*^^*)
ぜひ、お楽しみに!!







今日の午前中に、焼津のアクアス焼津の裏辺りを息子とお散歩。

あんなふうに、水遊びができるようになっていること、初めて知りました!!

釣りをしている家族もたくさんいて、楽しそうでした。


写真は、海の向こうに見えた富士山(*^^*)

なんだか山の中腹に広がる雲が、日本昔話に出てきそうな雲のかかり方で、撮ってみました。

携帯の写真なので、いまいちですが…


焼津からの富士山、調べてみたら、こんなページがありました!


いろいろな場所から、様々な表情の富士山を見ることができる静岡は、本当に幸せな土地ですね!



明日からまた新しい一週間が始まります!
9月最終週ですね、頑張りましょう〜(*^^*)

おやすみなさい!

2016.09.23

grün グリューン 練習day♫

今日は、どんな1日でしたか?
雨がずっと続いていますね、そろそろ、気持ちよく晴れてほしい(≧∇≦)


今日は、杉本さんとのユニット[grün ]グリューン、の練習dayでした♫


grünは、ドイツ語では、緑の〜、という形容詞。


癒しや自然、心地良いこと。
グリーンは、中和の意味もあり、清々しい色、穏やかな色。
幸せを運ぶ、などなど、仕事でもドイツに住んでいた杉本さんならではの、ドイツ語講座を受けながら(笑)たくさん相談して、選びました!

Image




grünのロゴの右下には、『私たちは笑顔と幸せを届けます!』と、かいてあります(*^^*)

デザインしてくださったのは、森下さんや杉本さんの同級生、牧野さん!

いつもありがとうございます(≧∇≦)
息子の大好きなテントウムシもいれてくれて、素敵なデザイン(*^^*)



さて、そのgrünで、来月、デイサービスへ訪問ライブに行ってきます!
grün 初、訪問ライブ♫


秋の童謡や唱歌、懐かしい昭和のあの歌を。


な、なんと、私も歌っちゃうんです(≧∇≦)
え?まゆちゃんが?
という声が聞こえそうですが(笑)


grün では、歌も頑張ってます!


ずっとずっと自信のなかった歌。
大好きだし、歌いたくて仕方ないのに、だせない声。


杉本さんがそんな私の背中を押してくれています、歌っちゃおぅ(^O^☆♪と!



歌わなければ、ずーっと自信のないまま。
下手だろうが、なんだろうが、周りになんと言われようが、やってみなきゃ、何にも変わらない!!!


一つずつ、自信のないところを、苦手なことを、あきらめていたことに、挑戦、そして克服する努力をすること。

せっかくの、たった一度の私のこの人生!!

やってみなくちゃ(≧∇≦)
と、そんな気持ちにさせてくれた杉本さんに、すご〜く感謝!!!


grün では、童謡や唱歌を演奏することが多いので、私も、なんだか気負わずに、慣れ親しんだ大好きなメロディーを歌うことが、心地良いのかも。


なにより、杉本さんとの声質が合う気がしています(≧∇≦)

オクターブちがうけれど、杉本さんのkeyが私にも、すごーく歌いやすいんです!!
ビックリするくらい!


歌は超がつく初心者ですが、聴いてくださる方が、一緒に歌いたい!と思うような空気がつくれたらいいな(^O^☆♪




練習後、お昼寝から起きてきた息子。
ジャーン(ギターを弾く音)の兄にこと、杉本さんに遊んでもらえて、ご機嫌!!







杉本さん、ありがとう!


♫杉本あきら 演奏予定♫




詳しくはこちらのページ!





Image_7

Image_8

Image_9

Image_10



*写真は、5月に行われたときのものです。
杉本さんからいただいた写真です。


楽しそうなイベントですね!!

秋空の下、動物たちと音楽と♫
ポスターを見ただけでワクワクしちゃいます。

2016.09.22

おうちday(*^^*)

今日は秋分の日でしたね。

9月22日の秋分の日、なんだか不思議な気がしました(≧∇≦)

調べてみたら、秋分の日は23日がずっと続いていて、23日以外になるのは1979年9月24日の33年ぶりで、今年のように22日になるのはなんと、1896年以来の116年ぶりらしい!!
こちらのページから


2020年も、秋分の日は9月22日になるそうです!
うるう年が関係するとのこと。

恥ずかしながら、全然知りませんでした。

秋分の日について、あらためて調べてみると、知らなかったことだらけ(≧∇≦)





先日の台風が去ってから、あっという間に秋の風に。
雨も続いて、少し肌寒いと感じてしまうくらい(≧∇≦)

今日は、どんな1日を過ごしましたか?



我が家は、今日はおうちday(*^^*)

久しぶりに一日中、家にいました。
のんびり、ゆっくりできました♫



昨日、スーパーで、パックに10本入ったバナナがジュース用にと、60円で売っていて、迷わず購入(笑)

昨日は、ミキサーで豆乳バナナ!

今日は、3時のおやつに、息子と米粉でバナナパンケーキを作りました!!
焼きながら、食べながら(笑)









もちもちフワフワで美味しかった☆

レシピはこちらのクックパッド!(笑)
よかったらぜひ。

私は、ココナッツオイルの代わりに米油を入れました!

中はフワッともちもち、外はカリッとします(*^^*)


ぜひ、お試しくださいませ!

2016.09.21

玉響の時間

今日も1日、お疲れ様でした(*^^*)
どんな1日でしたか?!


息子くん、今日は熱が出てしまい、いろんな方に迷惑をかけてしまいましたが、本人はいたって元気です。

ありがとうございます(*^^*)


夜は、よく遊んで、ぐっすり寝ました(-_-)zzz
私も寝かせながら、一緒に寝てしまった(*^^*)
ふと目が覚めて、更新しております(笑)
よかった、日付けが変わってなくて(≧∇≦)



昨日、載せられなかった写真を(*^^*)





真ん中は、丸山研二郎くんの大事な大事な奥さま、なるちゃん!
功労賞をあげたいっ(≧∇≦)
いつも、ありがとう(^O^☆♪


右は、ノーザンスターあゆみちゃん!
透明な歌声といつも自然体な彼女。
素敵な歌をありがとう〜(^O^☆♪






いつも応援してくださる先生からいただいた花束(*^^*)

当日に、時間ができたから!と、連絡をくださり、来てくださいました。

本当にありがとうございました♫




貴重な貴重な時間を割き、演奏会の度に聴きにきてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

いつも本当にありがとうございます。


聴いてくださる方に、元気になってもらえるような瞬間を。

そしてアタマもココロもカラダもスーッと、クリアになってもらえるような瞬間を。


そんな瞬間を大切に作っていけるような演奏ができるように。


一歩ずつですが、進んでいきます♫






2016.09.20

丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1

今日は、どんな1日でしたか?
体調はいかがですか?


いろいろな場所で、台風の被害がでています。
お住まいの地域は大丈夫ですか?

私も、念のために玄関の植物さんたちを家の中へ入れ、レッスンも今日は、お休みにしました。



昨夜の丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1
、たくさんの方に来ていただき、無事に終了しました。

来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。


狭かったため、聴きにくかったり、居場所がとりづらかったり、姿勢がかえられなかったり、少し大変だったのでは…と思います。

そんな中、最後までお聴きくださり、本当にありがとうございました。



いろいろな反応がありそうですね。
様々な意見を聞けること、楽しみです。


丸山ワールド、私は本当に心地良く弾かせてもらうことができました。

演奏直前は、すごく緊張していたけれど、始まると途端に丸山ワールドに引き込まれ、物語の一部になっている自分がいました。


何度も練習をした曲たちだったけれど、本番の空気感は、やっぱり生き物で、ギュッと凝縮されたエネルギーに満ちていた気がしました。


みんなで作り上げていく瞬間瞬間は、1人で弾いているものとは比べものにならないくらいの喜びがあります。


ひとつのものを大勢で分かち合うことは、やっぱり素敵なことですね。



私は今回、この空の灯音楽隊に参加させてもらったこと、とても幸せなことでした。

そして一緒に演奏したことのない、素敵な方々とご一緒できたこと、すごくすごく貴重な経験をさせてもらうことができました。

丸山くんの曲を通して繋がることのできた空の灯音楽隊のみんな。







それぞれが様々な場所で培ってきた感覚が、丸山くんの作品を通して表現したとき。

また、ちがったものが新たに生まれ、また、それに感化されて、それぞれが好転していく。



来てくださった方、皆さんが、本当に素敵なお仲間ですね、と言ってくださいました。


また、これからさらなる成長を続けていく丸山研二郎と空の灯音楽隊。

私もとても楽しみです。

Image

Image_2





ライブが終わり、携帯に旦那さんから『息子、寝ました』のメール!

陰で支えてくれている人たちが、たくさんいること。

本当にいつも感謝していますm(_ _)m
ありがとう(^O^☆♪

2016.09.19

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう(^O^☆♪

おはようございます(*^^*)

お元気ですか?
体調いかがですか?


今日は敬老の日ですね(^O^☆♪


兵庫県多可郡(現在の多可町)が発祥の敬老の日。

な、なんと、親戚が住んでいる町だった(≧∇≦)

小さな村で始まったイベントが、祝日になるって、凄いことですね(≧∇≦)


また、聖徳太子が、身寄りのないお年寄りや病気の方のために、今でいう老人ホームを立てたのが、9月15日だったため、9月15日を敬老の日にした、という説もある、とのこと。


今は、9月の第3日曜日が敬老の日になりましたが、わたしの中では、いまだに敬老の日は、9月15日な気がします。





私は、年子の妹がいるので、妹が産まれる頃、少しの間、おばあちゃんの家にいました。

写真がたくさんあるので、覚えているというより、見て知っている、という感じだけれど。


おもちを背負わせてもらったり、囲碁の石をそこら中にばらまいて遊んだり。

農家だったので、田んぼについていったり、干し柿の手伝い?お邪魔?をしたり。

ピアノのおもちゃを買ってもらったのも、この頃らしい(*^^*)


いっぱいいっぱいおじいちゃんとおばあちゃんから愛をもらいました。


♪あり〜がとう おじいちゃん
あり〜がとう おばあちゃん
今日の私の喜びは どこからくるのかな




そんな私が、我が子を産み育てる日が来るなんて、今だに不思議な感覚。


2歳を過ぎた今も、産後の悩みとはちがった悩みが、また少しずつあるけれど、昨日は、いつもライブに来てくださる方から、『みーんなで、ワイワイ育てましょうね!』って、あったかいメールをいただいて、本当に嬉しかった。・゜・(ノД`)・゜・。




悩んだら、とりあえず相談してみる、って大事なことですね。


まーるくなって相談(*^^*)



小さい頃から、あまり悩みを誰かに打ち明けたり、相談するタイプではなくて、いつも事後報告が多かったわたし。


いっぱいいろんな方に迷惑かけてただろうなぁ。



『ホ・オポノポノ』

ごめんね!
許してください!
ありがとう!
愛しています(*^^*)



ずっと前から、母からよく聞いていたこのコトバ。

なんだかスピリチュアルすぎて…全然受けつけなくて、心の中で唱えるのも、いやな気がしていたけれど。


ふと、感じる。
すべてにつながるこのコトバ。


直接、伝えられなくても、いつか伝えられる日がくるまで、ココロの中でつぶやいていよう(*^^*)

ホ・オポノポノ♫



今日は、いよいよ、『空の灯 音楽隊』ライブ!

楽しんできます!!

2016.09.18

蓬莱橋

おはようございます(*^^*)
日曜日の朝、いかがお過ごしですか?

今朝は、涼しいですね。

風邪をひかないように、気をつけなくちゃですね!

素敵な日曜日になりますように(^O^☆♪




昨日、息子と島田にある蓬莱橋に初めて行ってきました!














息子くん、途中、何回か抱っこ〜〜っと言いつつも、嬉しそうに歩きました(^O^☆♪

気持ちいい風が、サーッと吹くたびに、『かじぇ〜〜!!!』意味:(風)と、叫びながら、顔を空へ向けて、にんまりしていました(*^^*)



橋は897.4mの長さ。

歩いてみると、結構な長さ!!

橋ができる前は、この広い大井川、渡るの大変だっただろうなぁ。


この橋ができたことで、たくさんの人たちの生活や仕事が楽になったでしょうね(≧∇≦)


場所と場所をつなぐ橋。


時間と時間をつなぐ記憶。


思い出と思い出をつなぐ音。


ココロとココロをつなぐコトバ。



ひとつひとつ大切にしていきたいこと。



2016.09.17

やまぼうし 歌声の日!













金曜日は、やまぼうし 歌声の日!でした。

今月もたくさん歌いに来てくださいました♫
ありがとうございますm(_ _)m


『とと姉ちゃん』のテーマ曲も、歌いました!!






いつもは、息子を旦那さんにお願いして行くんですが…


木曜日に長時間、支援センターに預けたことがトラウマになってしまったのか、少し気持ちが不安定で、泣き続けていたので、今日は、一緒に行ってきました。



私のやりたいことのために、私ペースに息子を合わせてしまっていて、果たしていいのかどうか。

少し考えています。



夜は、私が思っている以上に、不安になる時間帯なのかもしれませんね。




2016.09.16

9.15 DON幸庵さん♫LIVE☆RESTAURANT!





DON幸庵さん♫LIVE☆RESTAURANT!

無事に終了しました!

いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました♫






中秋の名月の今日。

同じひとときを過ごさせていただいたことに、心から感謝します。











今日は、CASIOにお勤めしている高校時代の同級生、裕美ちゃんのおかげで、CELVIANO Grand Hybrid GP-300という電子ピアノを提供していただくことができました♫







この電子ピアノの売りである『3つのピアノ』の音色。

弾けば弾くほど、しっくりきて、曲によって、どのピアノの音色を選ぶか、楽しむことができました♫

伝統的な3つのピアノの音を手がかりに表現力と弾き応えを探求し、それぞれの個性を活かした“歌心を伝えられるピアノ”を形にすることを目指しました。

と、カタログにあるように、弾き手のタッチによって、幅広い表現が可能であることがわかります。

表現すること、弾き伝えることの喜びを、また、あらためて感じることができました。














今日は、前半に、それぞれのsoloをお聴きいただいたのですが、私は、オリジナルから、玉響、昼下がりの山口線、悲愴 2楽章を演奏しました。


演奏終了後に、お客さまから、昼下がりの山口線のタイトルの由来を聞かれたので、お話したところ…

そのお客さま、なんと萩のご出身だったのです!!!

なんとも嬉しいできごとでした。

山口の方に聴いていただけるなんて(*^^*)
曲が喜んでます、きっと!!





DON幸庵さんのスタッフさんから、こんなに温かいメッセージもいただきました(≧∇≦)







いらしてくださった皆さま、ピアノを提供してくださったCASIOさん、裕美ちゃん、係長さん、ピアノを運んでくださった方、そしてDON幸庵さん。

そしてそして、いつも一緒に演奏してくださる荒井さん。

皆さま、今日も本当にありがとうございました(*^^*)♫

2016.09.15

しぇんせんたー(*^^*)

おはようございます(*^^*)

今朝は体調いかがですか?

私は、今日はDON幸庵さん当日なので、朝から、少しドキドキでございます(笑)







先日、浜松のフルーツパークへ行ったときの写真。


最近は、いっぱい言葉を覚えてきて、ほんとにおもしろいくらい、しゃべってます(笑)



最近の流行りコトバは、

『しぇんせんたー』( ̄+ー ̄)
意味:支援センター


リズムが言いやすいのか、支援センターが大好きだからか。

ずっと言ってます(*^^*)


週に一度は、必ず行く支援センターの一時預かり。

素敵な先生方が、いつも笑顔で待っていてくれて、息子も、もうアウェイ感はなく、すっかりホームになっています。

息子を理解してくれて、家族以外の方が、息子の成長を一緒に見て、感じ、喜んでくださること。

本当にありがたいです!!




さてさて!
今日も、がんばるぞー(^O^☆♪



皆さまにとって、素敵な1日になりますように♫




☆お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp




♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。



♫やまぼうし みんなで歌おう!歌声の日!
 
日時:9月16日(金)19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円


♫LIVEHOUSE UHU
丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1


日時:9月19日(月・祝)

出演:
丸山研二郎 加瀬澤彩友美 原口朋丈
中司和芳 しほみ 渡辺真由子
てづかあい misato 黒川浩和

開場 18:00
開演 19:00
入場料 ご予約¥2500 当日¥2800

ご予約・お問い合わせ
LIVEHOUSE UHU
☎ 054-253-1418
email info@livehouse-uhu.com
または
丸山工房
☎ 090-2687-0825(丸山)


会場:
LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第ニビル 地下1F
http://livehouse-uhu.com/


色鮮やかな景色を言葉とサウンドに織り込みながら、多方面で演奏をするギタリスト・丸山研二郎が、シンガーソングライター・ジャズ・クラシック・邦楽など多様なジャンルの音楽家による「空の灯音楽隊」を編成。
満を持して発売した6thアルバム、「空の灯」完成記念演奏会です。アルバム収録の楽曲を中心に、心の奥底から、いつか見た思い出の中の星々や、これから出会うであろう知らない街の景色へと、ふわりと浮かびながら旅する音楽をお届けします。

2016.09.14

今日の私にできる精一杯のことを。

おはようございます(*^^*)
体調は、いかがですか?

今朝も雨の音で目が覚めました。
結構、降ってますね(>_<)


お出かけのときは、皆さま、気をつけてくださいませ♫




昨日の夜は、息子が寝てから夜な夜な…

練習しなくてはいけないのですが…。

いただいた栗の鬼皮と渋皮を必死に剥きました(≧∇≦)
剥いても剥いても、なくならない〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。


鬼皮は、結構、簡単に剥けるけれど、渋皮が手強い。

初めての甘露煮に挑戦したくて。

頑張れ私(笑)



DON幸庵さんライブ、いよいよ明日です♫




ピアノを弾く、ということ。

私には、どんなお役目があるのか、事ある毎に悩んだり、たくさんたくさん素晴らしいピアニストがいるなかで、私は、どんなスタンスでやっていくのか、私らしい音って、どんななのか…


いっぱいいっぱいぶつかったりしたけれど。


常に、前進あるのみですね。

とにかくやってみる。

悩んでるときは、悩んでいるなりに。

苦しいときは、苦しいなりに。

そのときの全てを、ぜんぶぜんぶそのまま受け入れるだけ。


そのとき!


にしかないものが、そこにはあって。
そのときには、そのときの良さがある。


今日の私にできる精一杯のことを。



今日も、素晴らしい1日になりますように♫



♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。


お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.j






2016.09.13

初秋のDON幸庵LIVE☆RESTAURANT

おはようございます。
体調いかがですか?

今朝は雨が強く降っています。

出勤、お出かけ、気をつけてくださいね。



DON幸庵さんでの演奏、いよいよ今週の木曜日になりました!
お時間ありましたら、ぜひ、いらしてください♫


昨日の午前中は、荒井さんとの合わせでした♫

一曲合わせ、二曲合わせ…と、やっていくうちに、本番が楽しみになっていきます!!


どんな空気感で弾くか。

どんな気持ちで、弾くか。



同じメロディーも、お互いに全然違う場面や気持ちを思って弾いたら、全く違う曲になりますもんね(≧∇≦)


何度か演奏したことのある曲を選曲していますが、毎回毎回、お互いの体調や、そのときの感覚によって、曲想が違ってきます。


だから楽しい(*^^*)

毎回、同じであることも安心にはつながるけれど。

毎回、違うことは、新鮮で、ワクワク!!!



今回のDON幸庵さんでは、なんと!
いつもとは違う電子ピアノで演奏します。


CASIOにお勤めしている高校時代の友人が連絡をくれて、今回のライブに新製品の電子ピアノ、GP-300を貸してくださることになりました!

詳しくはこちら


先日、試弾に行ってきましたが、ベルリングランド、ハンブルググランド、ウィーングランドの3種類のピアノの音色が最大の売りになっています。

それぞれの音色に強い特徴があります。

今回の演奏でも、曲によって選んでみようと思います!


9月のDON幸庵☆LIVE RESTAURANT。

荒井豊のギターと渡辺真由子のピアノで、初秋をお届けします♫

ぜひお越しください!





♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。


お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.j




2016.09.12

教わることは、やっぱり楽しい!

おはようございます(^O^☆♪

It's monday!!!

体調いかがですか?

私は、ふくらはぎが筋肉痛…(>_<)
金曜日の武良さんの壮行会に行くときに久しぶりに履いた、ヒールの高い靴のせいかと…(笑)


今日は曇り空。
昨日より、だいぶ涼しくなりそうです。




昨日のブログに、リトミック講座に行ってきます、と書いたら、お世話になっていたピアノの先生が、私もリトミック講座、行ってるのよー!
って、連絡をくださって、嬉しかった♫
ありがとうございます(*^^*)



リトミック講座、午前中3時間の講座なんですが、ほんとうに、おもしろいくらい、アタマ、ココロ、カラダをつかいます。


アタマだけでわかっていても、カラダがついていかなかったり。

カラダではできても、アタマが理解できなかったり…。


普段は気づかなかったことに気づかされたり。


音にカラダをゆだねる、リズムに合わせてカラダを動かすこと。

当たり前のようで、すごいこと。



そして、そしてとにかく、教わることは、やっぱり楽しい!!



一緒に受講している方も、音楽関係ではない方のほうが多く、新しい出会い、発見がたくさんあります。



今日も、素敵な1日になりますように(*^^*)




木曜日は、いよいよDON幸庵さんです!

お時間あります方は、ぜひ、いらしてくださいm(_ _)m


♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。


お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp

2016.09.11

空の灯音楽隊

おはようございます(^O^☆♪

日曜の朝(*^^*)

ゆっくりのんびりできるかな?

私は今日は、月に一度のリトミック講座に行ってきます!



今朝は、こちら(*^^*)


空の灯音楽隊

そらのひおんがくたい とよみます(*^^*)

今月19日(祝月)に、丸山研二郎、ひきいる空の灯音楽隊のCD発売の記念ライブがあります!


丸山研二郎のアタマ、ココロ、カラダが、ギュッと詰まった渾身の1枚。






小さい頃に読んでもらった絵本のような。

どこかで見たことのある景色のような。

言葉や音や空気を味方につけて。
丸山worldが静かに奏でられます。




先日、合わせがありました(^O^☆♪

みんな、それぞれの演奏活動をしている、魅力たっぷりのメンバーが勢ぞろい(*^^*)


この音楽隊に入れてもらって演奏できること。
すご〜く光栄です。






みんな、演奏してないときは…
おもしろすぎる人たち(笑)




























それぞれ独自の世界をたくさん持っていて、
それをうまく引き出してくれる丸山くんの技。


育児も大変な中、奥さんの協力の中。

アタマの中を現実のものにしていく丸山くんには、いつも感化されます。


彼の野望(笑)
大きな大きな構想に、本当に刺激をうけます。

丸山worldに、引き込まれる演奏会になりそうです♫




♫LIVEHOUSE UHU
丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1


日時:9月19日(月・祝)

出演:
丸山研二郎 
加瀬澤彩友美 
原口朋丈
中司和芳 
しほみ 
渡辺真由子
てづかあい 
misato 
黒川浩和


開場 18:00
開演 19:00
入場料 ご予約¥2500 当日¥2800

ご予約・お問い合わせ
LIVEHOUSE UHU
☎ 054-253-1418
email info@livehouse-uhu.com
または
丸山工房
☎ 090-2687-0825(丸山)


会場:
LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第ニビル 地下1F
http://livehouse-uhu.com/


色鮮やかな景色を言葉とサウンドに織り込みながら、多方面で演奏をするギタリスト・丸山研二郎が、シンガーソングライター・ジャズ・クラシック・邦楽など多様なジャンルの音楽家による「空の灯音楽隊」を編成。
満を持して発売した6thアルバム、「空の灯」完成記念演奏会です。アルバム収録の楽曲を中心に、心の奥底から、いつか見た思い出の中の星々や、これから出会うであろう知らない街の景色へと、ふわりと浮かびながら旅する音楽をお届けします。









2016.09.10

ハッと気づいたら…

おはようございます(*^^*)
体調いかがですか?

お仕事の方、お休みの方。
今日も、素敵な1日になりますように。



昨夜は、これからオランダへ移住するフルート奏者の武良さんの壮行会へ行ってきました。

彼女のブログは、こちら!


とっても前向きで、積極的で、行動力のある彼女。

一緒に演奏させてもらうと、いつもいろいろなヒントをもらいます。

私のオリジナルを吹いてくれるときも、一緒に曲を作っていける楽しさがあって、私には思いつかない吹き方で、曲想を膨らめてくれたり、新たな展開をつくってくれたり。


尊敬している演奏家の一人なのです(*^^*)

そんな彼女が、いよいよオランダへ。
行ってらっしゃい!

また、静岡へ帰ってきたら、一緒に演奏したいな♫






そして、いろいろな方との出会い、久しぶりに会えた方もいて、本当に素敵な1日になりました(*^^*)


テーブルが一緒になった方たちが、みんなピアニストさんで(≧∇≦)
初対面の方とお話するのが苦手な私は、ちょっとドキドキしたけれど、共通の話題がいくつかあり、2時間の中で、たくさんお話できて嬉しかった(^O^☆♪


初対面の方と話すことが苦手…(>_<)と、最初から苦手意識を持っていた私。


でも、なんだか今日は、いっぱい話すことができたんです♫

今まで、苦手…っていう壁を、バーンっと、作ってしまっていたんですね、私。

本当はお話するの大好きなのに…もったいないこと、いっぱいしていたかも。


ハッと気づいたら…、今日がスタート!ですね(^O^☆♪


息子を寝かしつけ、気持ちよく送り出してくれた旦那さんに感謝♫




来週の木曜日は、いよいよDON幸庵さんです!

お時間あります方は、ぜひ、いらしてくださいm(_ _)m


♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。


お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp

2016.09.09

出会えたことにありがとう

おはようございます(*^^*)


今朝は、どんな気分ですか?

今日は、どんな1日になるかな。



昨日の『とと姉ちゃん』、名古屋へ転勤する星野さん一家との別れの場面に、『小橋常子、という女性に出会えたことを、ずっと誇りに思い続けます。』という星野さんの言葉がありました。


お互いの選んだ道はちがったけれど、あなたに出会えたことをずっと誇りに思い続ける、という言葉は、本当に、ずっとずっと心に力をくれる言葉ですね。



私も、この35年のあいだに、本当にたくさんの出会いがありました。


10代の出会いは、私に自信を持たせてくれたり、強くしてくれました。

20代の出会いは、たくさんの経験と知恵をもらいました。

30代、現在進行形ですが(笑)
ありのままの私を受け入れてくれる人との最大の出会い、そして、新しい命との出会い。



どの出会いも、本当に出会えてよかった、と思うものばかり。

いろんなこともあったけれど、今は感謝することだらけ。


だからだから、私も、出会えたこと、ずっとずっと誇りに思い続けています。


出会えたことに、ありがとう(*^^*)




お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp


☆9月の演奏予定☆

♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。



♫やまぼうし みんなで歌おう!歌声の日!
 
日時:9月16日(金)19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円


♫LIVEHOUSE UHU
丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1


日時:9月19日(月・祝)

出演:
丸山研二郎 加瀬澤彩友美 原口朋丈
中司和芳 しほみ 渡辺真由子
てづかあい misato 黒川浩和

開場 18:00
開演 19:00
入場料 ご予約¥2500 当日¥2800

ご予約・お問い合わせ
LIVEHOUSE UHU
☎ 054-253-1418
email info@livehouse-uhu.com
または
丸山工房
☎ 090-2687-0825(丸山)


会場:
LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第ニビル 地下1F
http://livehouse-uhu.com/


色鮮やかな景色を言葉とサウンドに織り込みながら、多方面で演奏をするギタリスト・丸山研二郎が、シンガーソングライター・ジャズ・クラシック・邦楽など多様なジャンルの音楽家による「空の灯音楽隊」を編成。
満を持して発売した6thアルバム、「空の灯」完成記念演奏会です。アルバム収録の楽曲を中心に、心の奥底から、いつか見た思い出の中の星々や、これから出会うであろう知らない街の景色へと、ふわりと浮かびながら旅する音楽をお届けします。

2016.09.08

いってらっしゃい(^O^☆♪

おはようございます(*^^*)

雨、風、少し強いですね。
皆さんの地域はどうですか?


出勤時間、お出かけのとき、気をつけてくださいませ。



Facebookで、こんなブログを見つけました!


秦由佳 オフィシャルブログ 『それでも世界にYESと言おう。』





アタマ、ココロ、カラダのバランスがとれないとき。


なんで、こんなふうになっちゃうのかわからないとき。


自分自身を許せないとき。


相手を許せないとき。


なにか少し助けをくれる気がします!!!





息子と毎日一緒にいて思うこと。

私がいつも元気で、笑顔で、ナチュラルでいること。
それが、息子の安心につながるなー、と。

小さい頃って、とにかく安心していたい気がします。
いつも同じであることが安心だし、いつも同じ場所に決まったものがあることが安心だし。


それをいつも提供できるお母さんでいること。
あくまでも、無理せずに、です(笑)

それって、すごく難しいことで、日々いろんなことがあるし、いろんな感情もでてくるし、体調が悪いこともあるし。


そんな自分を、自分でちゃんとケアしながらバランスをとりながら毎日を過ごしていくのは、何気に凄い技な気がします。



みんなそれぞれ、自分なりのバランスをとる方法を長年かけて探して見つけているはず。



私はやっぱり、ピアノを弾くことが、かなりのパーセンテージで、アタマ、ココロ、カラダを整えてくれています(*^^*)


お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp


☆9月の演奏予定☆

♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。



♫やまぼうし みんなで歌おう!歌声の日!
 
日時:9月16日(金)19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円


♫LIVEHOUSE UHU
丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1


日時:9月19日(月・祝)

出演:
丸山研二郎 加瀬澤彩友美 原口朋丈
中司和芳 しほみ 渡辺真由子
てづかあい misato 黒川浩和

開場 18:00
開演 19:00
入場料 ご予約¥2500 当日¥2800

ご予約・お問い合わせ
LIVEHOUSE UHU
☎ 054-253-1418
email info@livehouse-uhu.com
または
丸山工房
☎ 090-2687-0825(丸山)


会場:
LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第ニビル 地下1F
http://livehouse-uhu.com/


色鮮やかな景色を言葉とサウンドに織り込みながら、多方面で演奏をするギタリスト・丸山研二郎が、シンガーソングライター・ジャズ・クラシック・邦楽など多様なジャンルの音楽家による「空の灯音楽隊」を編成。
満を持して発売した6thアルバム、「空の灯」完成記念演奏会です。アルバム収録の楽曲を中心に、心の奥底から、いつか見た思い出の中の星々や、これから出会うであろう知らない街の景色へと、ふわりと浮かびながら旅する音楽をお届けします。












2016.09.07

今週の金曜日は

今週の金曜日は、やまぼうしライブです!!


杉本あきらさんと、ノーザンスターあゆみちゃんのライブです♫


ぜひぜひ足をお運びください(^O^☆♪

▼ 9月定例やまぼうしライブ


日時 : 9月9日(金) 
19時30分~21時00分

会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし

料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
出演 :19時30分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)
    
20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)

公園に遊びに行ったら(^O^☆♪


おとといのできごと(*^^*)

お昼寝から起きた息子と、近くの公園へ行きました。
少し前に比べると、息子もどんどん自分で遊べるようになってきて、公園遊びも楽しめるようになってきました。

息子くん、自分より大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きで、じーっと観察したり、後をついて回ったり。
いっぱい見て、まねっこして、またいろいろできるようになっていくんだろうなー(*^^*)



広〜い芝生のある公園で、風が吹くと、すごく気持ちのいい時間。

私と息子で、芝生に座っていたら、四年生くらいの男の子たちが、サッカーボールを持って集まってきて、ワイワイ言いながら、遊んでいました。
蹴ったり、キャッチしたり、
『おまえ、すげー!』とか、
『このボール、とってみろ!』とか。
となりで、実況中継してる子がいたり。


なんだか、その姿が、ほーんとほんとに楽しそうで(≧∇≦)
ただただ好きで、楽しくて楽しくて、やりたくて仕方ない!!
それに尽きる、その姿が、とてもキラキラしていました。

見てるだけで、元気いっぱいもらっちゃった!



☆9月の演奏予定です☆

♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。



♫やまぼうし みんなで歌おう!歌声の日!
 
日時:9月16日(金)19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円


♫LIVEHOUSE UHU
丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1


日時:9月19日(月・祝)

出演:
丸山研二郎 加瀬澤彩友美 原口朋丈
中司和芳 しほみ 渡辺真由子
てづかあい misato 黒川浩和

開場 18:00
開演 19:00
入場料 ご予約¥2500 当日¥2800

ご予約・お問い合わせ
LIVEHOUSE UHU
☎ 054-253-1418
email info@livehouse-uhu.com
または
丸山工房
☎ 090-2687-0825(丸山)


会場:
LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第ニビル 地下1F
http://livehouse-uhu.com/


色鮮やかな景色を言葉とサウンドに織り込みながら、多方面で演奏をするギタリスト・丸山研二郎が、シンガーソングライター・ジャズ・クラシック・邦楽など多様なジャンルの音楽家による「空の灯音楽隊」を編成。
満を持して発売した6thアルバム、「空の灯」完成記念演奏会です。アルバム収録の楽曲を中心に、心の奥底から、いつか見た思い出の中の星々や、これから出会うであろう知らない街の景色へと、ふわりと浮かびながら旅する音楽をお届けします。











お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp





2016.09.04

蓮華寺池公園!

















最近、夕方、少し涼しくなってから蓮華寺池公園へお散歩に行っています。


蓮のピンクの神秘的な花が、本当にきれいで、大きな葉っぱも凄いんです!!


夕方の気持ちの良い風がサーッと吹いてくると、蓮の葉が音を立てて一斉に揺れて、みんなで歌ってるみたいに見えたり。


すごくすごく、スーッとする場所。



まだまだ昼間は暑いけれど、朝夕は大好きな秋を少しずつ感じます(*^^*)





9月の演奏予定


♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。



♫やまぼうし みんなで歌おう!歌声の日!
 
日時:9月16日(金)19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円


♫LIVEHOUSE UHU
丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1


日時:9月19日(月・祝)

出演:
丸山研二郎 加瀬澤彩友美 原口朋丈
中司和芳 しほみ 渡辺真由子
てづかあい misato 黒川浩和

開場 18:00
開演 19:00
入場料 ご予約¥2500 当日¥2800

ご予約・お問い合わせ
LIVEHOUSE UHU
☎ 054-253-1418
email info@livehouse-uhu.com
または
丸山工房
☎ 090-2687-0825(丸山)


会場:
LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第ニビル 地下1F
http://livehouse-uhu.com/


色鮮やかな景色を言葉とサウンドに織り込みながら、多方面で演奏をするギタリスト・丸山研二郎が、シンガーソングライター・ジャズ・クラシック・邦楽など多様なジャンルの音楽家による「空の灯音楽隊」を編成。
満を持して発売した6thアルバム、「空の灯」完成記念演奏会です。アルバム収録の楽曲を中心に、心の奥底から、いつか見た思い出の中の星々や、これから出会うであろう知らない街の景色へと、ふわりと浮かびながら旅する音楽をお届けします。











お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp

2016.09.02

風のようにうたが流れていた

おはようございます♫

今日も、暑い日になりそう(≧∇≦)

皆さんにとって、今日も穏やかな1日になりますように。


『風のようにうたが流れていた』



歌:小田和正
作詞:小田和正 作曲:小田和正


緑に輝く はるか遠い日々
いつでも 風のように うたが流れてた

ことばの意味さえ 分からないまゝに
覚えた そのうた 口ずさんでいた

わけもなく ひとり 寂しい時 そのうたをうたえば
哀しみは いつのまにか 消えていった

出会いも 別れも 知らぬまゝに 流れるうたをきいていた
なぐさめられて はげまされて そして夢をみた

やがて時はすぎ 人も去りゆけば
いつしか すべてのこと 忘れられてゆく

でも そのうたをきけば 淡い想いが 小さな出来事が
あざやかに よみがえる なつかしく

あの夏の空 きらめく海も 忘れかけてた 青い恋も
そしていちずにときめく心も 昨日のことのように

出会いも 別れも 知らぬまゝに 流れるうたをきいていた
なぐさめられて はげまされて そして夢をみた

面影さえ もう 残らないこの街
それでも 風のように うたが流れてる





♫お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp

2016.09.01

秋からはじまる…

いよいよ9月!!スタートしましたね。

朝晩は、秋らしい風と虫の鳴き声が聞こえて、気持ちいい季節がもうすぐですね。


食欲の秋!
読書の秋!
そしてそして、音楽の秋(^O^☆♪


2ヶ月に一度のDON幸庵さん、そして、丸山くんのCD発売を記念したライブに参加します。

ぜひ、いらしてください!


♫ローストビーフの店DON幸庵

日時 : 9月15日(木) 
18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000
*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。



♫やまぼうし みんなで歌おう!歌声の日!
 
日時:9月16日(金)19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

 電話:054-271-1602

 料金:1ドリンクつき/1000円


♫LIVEHOUSE UHU
丸山研二郎+空の灯音楽隊 Live Vol.1


日時:9月19日(月・祝)

出演:
丸山研二郎 加瀬澤彩友美 原口朋丈
中司和芳 しほみ 渡辺真由子
てづかあい misato 黒川浩和

開場 18:00
開演 19:00
入場料 ご予約¥2500 当日¥2800

ご予約・お問い合わせ
LIVEHOUSE UHU
☎ 054-253-1418
email info@livehouse-uhu.com
または
丸山工房
☎ 090-2687-0825(丸山)


会場:
LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第ニビル 地下1F
http://livehouse-uhu.com/


色鮮やかな景色を言葉とサウンドに織り込みながら、多方面で演奏をするギタリスト・丸山研二郎が、シンガーソングライター・ジャズ・クラシック・邦楽など多様なジャンルの音楽家による「空の灯音楽隊」を編成。
満を持して発売した6thアルバム、「空の灯」完成記念演奏会です。アルバム収録の楽曲を中心に、心の奥底から、いつか見た思い出の中の星々や、これから出会うであろう知らない街の景色へと、ふわりと浮かびながら旅する音楽をお届けします。











お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »