2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 秋の美味しいもの(*^^*) | トップページ | 初めてのバス! »

2016.09.27

あいうべ体操、ご存知ですか?




突然ですが…
あいうべ体操って、ご存知ですか⁉️

詳しくはこちら→今井 一彰さん (みらいクリニック院長)


口呼吸をしてしまう自分がいやだったうえに、息子も口呼吸なんです…(T_T)


それで、買った本が上の写真。

今井一彰さん著
免疫を高めて病気を治す『あいうべ』



私は、アレルギー性鼻炎があり、鼻がつまっていて、小さい頃からずーっと口呼吸だったので、今思うと、なにをするにも、いつも集中力に欠けていたように思います。


今も、完全に口呼吸が治ったわけではないけれど。

息子には、口呼吸で苦労して欲しくない!!




以前、結婚式のお仕事をしていた頃。
ある日、風邪かアレルギーか、わからないけれど、鼻が最高につまっていた状態での演奏(>_<)


バイオリンとフルートの方と距離が離れた場所で演奏するので、呼吸で合わせたりするのですが…、それが鼻で息が吸えないと、できないんです、いつも通りに間合いがとれない(T_T)

しかも、いつも通りに弾けないんです(>_<)

本当に弾きにくかった(涙)

たぶん20歳くらいだったと思うけれど、恥ずかしながら、このときまで鼻呼吸がどれだけ大事かってことに気づいていませんでした。

口呼吸であることが、ピアノを弾くことに支障をきたすとは(≧∇≦)


こんなブログも見つけました。



なにより、演奏しているときに、口がポカンと開いていることほど、悲しいものはない…(T_T)



口の粘膜から免疫を高めて、健康になれる!

できれば、病院にかからず、薬にも頼らず、健康でいたいですもんね。

美肌や小顔にも効果があるとのこと!



あいうべ体操を取り入れている福岡の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖が激減したらしい(≧∇≦)
こちら!



なんとか、完全鼻呼吸になるまで、信じて『あいうべ』体操を頑張るのです♫


« 秋の美味しいもの(*^^*) | トップページ | 初めてのバス! »

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の美味しいもの(*^^*) | トップページ | 初めてのバス! »