2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 11.17 DON幸庵♫LIVE | トップページ | 岡部宿大旅籠柏屋 宿場竹灯り »

2016.11.29

♫淳子と真由子の贈り物♫

今日も一日、おつかれさまでした。



って...言うには、少し早い時間ですが。


今日はどんな1日を過ごされましたか?
静岡は穏やかなお天気でしたね!
私は、息子とお山へ遊びに行ってきました。









冬イチゴがいっぱいでした!!!











ブログの更新が滞ってしまっていました…(≧∇≦)
ごめんなさいm(_ _)m



先日、雨上がりにでた虹。
とてもキレイな虹でした。





すごく久しぶりに見た虹。


前に見たのは、2年前の夏。
息子が産まれる2日前の早朝。

微弱陣痛がずっと続いて、朝5時に助産院へ向かう時、玄関を出たら、きれいな虹が…。
きっとステキなお産になる!と、勇気をくれた虹でした。


そんなことを、思い出した、先日の虹。

虹は、やっぱり元気と勇気をくれます。
いろんな架け橋になってくれる虹。


1週間以上も経ってしまいましたが…
♫先々週の金曜日のことから。

やまぼうし!みんなで歌おう、歌声の日!

今月も、たくさんの方が来てくださいました(*^^*)

この日は、岡部で毎年、開催されている『オートハープギャザリング』のためにアメリカからいらしたオートハープ奏者のチャールズさんが、一曲、演奏してくださいました!!!







りかさん、大興奮(≧∇≦)







キラキラと素敵な音を奏でてくださいました♫

私が、弾いている間、息子はこーちゃんこと、こずえさんがずっと一緒に遊んでいてくださいました。








そして、こんなすてきなものを作ってきてくれました。






お相撲さんは、お孫さんが作ってくれたとのこと。




いつも、あったかいお母さんのこずえさん。


私もあんなお母さんになりたいheart04


こずえさん、いつもありがとう。







そして、23日、勤労感謝の日。


やまぼうしさんにて、『淳子と真由子の贈り物』LIVE、淳子さんと一緒に弾かせていただきました♫

こんなに遅くなってしまいましたが、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!










淳子さんのコンサートを開きたい、という強い思いのもと、実現したこのコンサート。

強い強い思いの裏には、大きな悲しい出来事がありました。
お父さんが亡くなったこと、大切なお友達が亡くなったこと。

悲しみや苦しみ、辛さを越えるには、長い長い時間がかかります。
ただただ、時間が過ぎるのを待つことは、あまりにもつらすぎること。




そして、その時間も、ほんとうにかけがえのない時間で、一分一分が、大切であること。



淳子さんは、そのことを、一生懸命に伝えていました。





亡くなった方との思い出や、伝えたかったこと、一緒にしたかったこと。
歌をうたうことが、淳子さんにとってメッセージや気持ちを届ける最大の手段なのだと、そう感じました。




『歌うこと』は、生きること、そして乗り越えていくこと。




そして、女性ならではの様々な想い、気持ちの変化、女性として、母として、そして、なにより淳子さんという人柄が、いっぱいあふれたライブでした。





この貴重な機会に、一緒に演奏させてもらったこと。







わたしも、淳子さんの気持ちと重なることが、多々あったので、なにかをすこしづつ乗り越えていくヒントと、力をもらえた気がします。




私にとっても、『弾くこと』は、生きること、そして乗り越えていくこと。


ありがたい手段をもたせてもらえたこと、両親と神様に感謝!!




今回は、9月のDON幸庵さんに続き、CASIOさんから、電子ピアノCELVIANO Grand Hybridをお借りし、弾かせていただきました。






CASIOでお仕事をしている彼女は、高校時代の同級生、ヒロミちゃん♫


同じ電子オルガン科で頑張った友人。



こんな私に声を掛けてくれて、貴重な楽器を提供してくれたこと。


また繋がりに感謝です。





11月も明日でおしまい。


あっという間に12月です!




さぁ♫アタマ・ココロ・カラダをととのえる一ヶ月!!




素敵な12月にしましょうね!!

« 11.17 DON幸庵♫LIVE | トップページ | 岡部宿大旅籠柏屋 宿場竹灯り »

mayu's melodies」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

コンサート&ライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。