2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016.12.31

2016年、すばらしき1年にありがとう💕

おはようございます(*^^*)

体調はいかがですか?

我が家は、おかげさまで、みんな元気に今日を迎えることができました。


今日は2016年、最後の日。


ブログをいつも読んでくださっている皆さま。

ライブにいつも来てくださる皆さま。

そして、いつも私を支えてくださっている皆さま。

遠くから見守ってくれている皆さま。



今年も、本当に本当にありがとうございました。

たくさんたくさんのあたたかい声や子育てのアドバイスをくださったり、テンポの遅い私を待ってくださり、応援してくださったり。

本当に私は幸せだなぁ、と、感じる瞬間が今年もいっぱいでした💕


来年は、私、実は年女です(笑)

玉響の時間を。
大切な一瞬一瞬を。
どんな出来事も。

楽しんで。
よく見極めて。
まっすぐに受け入れて。
柔軟に。

2017年を、ゆっくりゆっくり作っていきたいと思っています。

また、来年もどうぞよろしくお願いします。

健やかな新年をお迎えください🎵










2016.12.28

12月のいろいろ。

お元気にお過ごしですか?
体調はいかがでしょうか。

今日は本当に気持ちいい、穏やかな日でしたね(*^^*)


今年もあと残り僅か。


今月はブログに書きたいこと、いっぱいだったのに、毎日バタバタと、あっという間に時間がすぎ、なかなか更新できず(≧∇≦)



2週間前のことになってしまいましたが…


我が家で第2回目のファミリーコンサートを開きました♫


近所のお友達ファミリーに声をかけての、ちっちゃなちっちゃなコンサート。
それぞれ家族で歌ったり、夫婦で弾いたり、親子でアンサンブルしたり、もちろん1人で弾くのもアリ!
聴くだけの参加もOK(*^^*)



手合わせからはじまって・・・




ちょっとずつ仲良しに!


みんなで歌う曲、新沢としひこさんの『天使のうたうクリスマス』を、練習♫

最初から、『はい!』と手をあげて弾いてくれる子がいたり。
15665610_1057267794418411_912872719



みんなが弾くのを聴いて、やる気が出てきて弾いてくれたり!

15665838_1057266341085223_280946096


15698025_1057267407751783_513122594

15698286_1057267671085090_403509453

15622552_1057267547751769_490164868



夫婦で弾いてくれたり!

15698269_1057270411084816_330563027



兄弟で!

15433792_1057265674418623_154975842





15622260_1057267377751786_521597413



15697202_1057266567751867_480160068

15697609_1057265417751982_411841737

15698214_1057267747751749_506135360

15698222_1057265347751989_685139955
思い思いに。

みんなそれぞれのテンポで過ごしました。



今回は、特別ゲストに、丸山くんと原口くんに来てもらって、それぞれsoloで1曲づつと、そして2人で、3曲、演奏してくれました!!

15726926_1057270691084788_890531592


15697384_1057270697751454_8107200_2


私も3曲目の『しらさぎの歌』を一緒に弾かせてもらいました。

15622713_1057270787751445_386113580



原口くんが篠笛を床に座って吹いてくれた時に、『あー!私がやりたいちっちゃな音楽会って、こんな感じだ!!』って、はっきり見えた気がして、すごーく嬉しかったflair

15697568_1057269911084866_323135309


15672635_1057269907751533_401001844

突然、お願いしたけれど、来てくれて、本当に充実した会にすることができました!




15697457_1057267214418469_479916265

丸ちゃん+なるちゃん+月ちゃん、みんなで来てくれてありがとう♫









原口くん+智ちゃん、素敵な写真、たくさん撮ってくれて、本当にありがとう!

15665614_1057266344418556_7505866_4

そしてそして、富士からはるばる駆けつけてくれたtakakoさん夫妻heart02
ライブ活動もいっぱいある中、時間をつくってきてくれて、本当に嬉しかったです!ありがとう♫

15726564_1057270004418190_7253663_2

年に数回のファミリーコンサート♫


ちょこっとづつ進化させながら細く長く続けて、私のlife workにしていきたいことの一つです。

2016.12.10

大イチョウ





おはようございます(*^^*)

土曜日の朝。
どんな朝を迎えていらっしゃいますか。


体調はいかがですか?

さぁ、今日はどんな1日になるかな。



昨日、黒俣にある大イチョウ
の樹に会いに行ってきました!!!

旦那さんが、今年もそろそろ行かなきゃ!と先月から言ってくれていて、やっとやっと3人で行ってきました(*^^*)


もう葉っぱは、みんな散っていたけれど、イチョウの葉のじゅうたん、とってもキレイでした。






推定樹齢500年という、この大イチョウの樹。


ずっとずっと、ここから、いろんな景色を見てきたんだろうな。

晴れの日も、雨の日も、風の日も、嵐の日も。



下から見上げる葉っぱが落ちた大イチョウさん。




去年、見に行ったときとは、また違った表情を感じました。





階段の途中には…



可愛い冬イチゴさんが、鈴なり!!





おっきなおっきな愛に包まれていますね、私たち。

そして凄いエネルギーをもらえます。

日々、守られていることにも、本当に感謝。




今日も、素敵な1日になりますように!



今月の演奏

*12月16日(金)
♫やまぼうし
みんなで歌おう!歌声の日!

19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

電話:054-271-1602

料金:1ドリンクつき/1000円





お知らせ

*十五夜月まんげつさん
追悼ライブ


JAM with ANIKI in 十五夜月

12月11日(日曜日) 午後1:00~

オールディーズ・アコースティック・ライヴ

2016.12.03

岡部宿大旅籠柏屋 宿場竹灯り

今日もお疲れ様でした(*^^*)
どんな1日でしたか?

細いおつきさまと、すぐそばに赤く光る金星がすごくキレイでした。


体調はいかがですか?






11月26日から始まった大旅籠 柏屋さんの「宿場竹灯り」


今日、行ってきました(*^^*)

クリスマスのイルミネーションのような派手なものではないけれど。

竹を丁寧に編んだオブジェが、たくさん!

竹のトンネルは、手を繋いで歩きたくなるヨ(*^^*)










寒い中、入り口で出迎えてくれたおじちゃんが、『寒いから、ぜひ甘酒、飲んでってねー』と、優しいお言葉。


無料で、甘酒をいただけます(≧∇≦)










詳しくは、http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/i/event/1473988875059.htmlをどうぞ!!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »