2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 大イチョウ | トップページ | 2016年、すばらしき1年にありがとう💕 »

2016.12.28

12月のいろいろ。

お元気にお過ごしですか?
体調はいかがでしょうか。

今日は本当に気持ちいい、穏やかな日でしたね(*^^*)


今年もあと残り僅か。


今月はブログに書きたいこと、いっぱいだったのに、毎日バタバタと、あっという間に時間がすぎ、なかなか更新できず(≧∇≦)



2週間前のことになってしまいましたが…


我が家で第2回目のファミリーコンサートを開きました♫


近所のお友達ファミリーに声をかけての、ちっちゃなちっちゃなコンサート。
それぞれ家族で歌ったり、夫婦で弾いたり、親子でアンサンブルしたり、もちろん1人で弾くのもアリ!
聴くだけの参加もOK(*^^*)



手合わせからはじまって・・・




ちょっとずつ仲良しに!


みんなで歌う曲、新沢としひこさんの『天使のうたうクリスマス』を、練習♫

最初から、『はい!』と手をあげて弾いてくれる子がいたり。
15665610_1057267794418411_912872719



みんなが弾くのを聴いて、やる気が出てきて弾いてくれたり!

15665838_1057266341085223_280946096


15698025_1057267407751783_513122594

15698286_1057267671085090_403509453

15622552_1057267547751769_490164868



夫婦で弾いてくれたり!

15698269_1057270411084816_330563027



兄弟で!

15433792_1057265674418623_154975842





15622260_1057267377751786_521597413



15697202_1057266567751867_480160068

15697609_1057265417751982_411841737

15698214_1057267747751749_506135360

15698222_1057265347751989_685139955
思い思いに。

みんなそれぞれのテンポで過ごしました。



今回は、特別ゲストに、丸山くんと原口くんに来てもらって、それぞれsoloで1曲づつと、そして2人で、3曲、演奏してくれました!!

15726926_1057270691084788_890531592


15697384_1057270697751454_8107200_2


私も3曲目の『しらさぎの歌』を一緒に弾かせてもらいました。

15622713_1057270787751445_386113580



原口くんが篠笛を床に座って吹いてくれた時に、『あー!私がやりたいちっちゃな音楽会って、こんな感じだ!!』って、はっきり見えた気がして、すごーく嬉しかったflair

15697568_1057269911084866_323135309


15672635_1057269907751533_401001844

突然、お願いしたけれど、来てくれて、本当に充実した会にすることができました!




15697457_1057267214418469_479916265

丸ちゃん+なるちゃん+月ちゃん、みんなで来てくれてありがとう♫









原口くん+智ちゃん、素敵な写真、たくさん撮ってくれて、本当にありがとう!

15665614_1057266344418556_7505866_4

そしてそして、富士からはるばる駆けつけてくれたtakakoさん夫妻heart02
ライブ活動もいっぱいある中、時間をつくってきてくれて、本当に嬉しかったです!ありがとう♫

15726564_1057270004418190_7253663_2

年に数回のファミリーコンサート♫


ちょこっとづつ進化させながら細く長く続けて、私のlife workにしていきたいことの一つです。

« 大イチョウ | トップページ | 2016年、すばらしき1年にありがとう💕 »

mayu's melodies」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

コンサート&ライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。