2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年もよろしくお願いします。 | トップページ | みんなで歌おう! »

2017.01.19

サンタさんがきたら…?

おはようございます(*^^*)♫
体調はいかがですか?

穏やかな天気が続いて、縁側で日向ぼっこしながらみかん食べたくなっちゃいますね。


春を見つけにお散歩も最高です(*^^*)









去年の話になってしまいますが…(^^;;
そして、朝からこんな話で申し訳ないですが。

恥ずかしながら、我が家の2歳の息子くん、昨年のクリスマスまで、寝る前だけおっぱい飲んでましたσ(^_^;)

いつ卒乳させようか…
いらないって本人が言うまで…と、思っていたけれど、なかなかその日は来ず。


ある日、思い立って!
クリスマス、というタイミングをつかうことに!!


12月に入ってから、夜、寝る前にかならず『サンタさんがきたら、おっぱいおわり』の合言葉を唱和(笑)

わかってるのか、わかってないのか…
いまいちわからないまま、毎晩、声を揃えて『サンタさんがきたら…』。


24日の夜、ツリーの下に牛乳とクッキーを用意して寝て。

翌日、空になったコップと、なくなったクッキーに、息子、大興奮♪───O(≧∇≦)O────♪


息子『かあか〜〜!なくなっちゃった(≧∇≦)
サンタさんがきた…!ら、おっぱいおわり…』



サンタさんがきた、の後に、かならず、おっぱいおわりが口から出てしまう息子(笑)

洗脳してしまったように…(^^;;


その夜、いつものように、『かあか、おっぱい!』って、言うのかと思いきや(゚o゚;;


一回も、『おっぱい』のコトバはでず(≧∇≦)

なんと自分で寝たんです。・゜・(ノД`)・゜・。
あまりに感激して、涙が出そうになりました。

2日目の夜は、一回だけ、『おっぱいしたい…』と、言ったけれど、私も、このタイミングを逃したくなく、ココロを鬼にして、『サンタさん、来たねー。プレゼントもらったねー。』と、話しながら、サンタさんがきたら…?おっぱいおわり。を思い出し2人で唱和(笑)
ちょっと残念そうだったけれど、すんなりあきらめた息子。
おしゃぶりの力を借りて、就寝。

3日目は、もう『おっぱい』のコトバはでず。

こんなに、スッキリ卒乳できるとは思わずΣ(・□・;)
本当に感謝感激!!

最近は、コトバもたくさん覚えて、会話がちゃんとできるようになって。

通じる、通じ合える、やりとりができる、って、本当に幸せなこと。
本当にありがたいこと。


今回の出来事で、あきらめずに、気長に伝え続ければわかる!ということがわかって、すごい収穫!!!


それからは、寝る前は『しりとり』をして寝てます(*^◯^*)
全然うまく繋がらないしりとりだけれど(笑)

あっという間に大きくなっていく息子。
今しかできないことを。
いま、感じることを。
ゆっくりていねいに向き合っていきたい♩






♫1月の演奏のお知らせ♫

お時間ありましたら、ぜひいらしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。




*1月20日(金)
♫やまぼうし
みんなで歌おう!歌声の日!

19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

電話:054-271-1602

料金:1ドリンクつき/1000円





*1月26日(木)
♫ローストビーフの店DON幸庵

18時30分 オープン

演奏は19時から

場所: ローストビーフの店
DON幸庵
静岡市葵区馬場町106

電話:054-251-7002
演奏:荒井 豊
渡辺 真由子

料金 : 飲食ご注文と別途チャージお一人様¥1000

*ご予約の方には、食後のコーヒーをサービスさせていただきます。







« 2017年もよろしくお願いします。 | トップページ | みんなで歌おう! »

mayu's melodies」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

育自」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。