2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 3.11 | トップページ | ♫らんらんらん♪お楽しみ会♫ »

2017.03.17

春の歌、詩、詞♫

今日も1日、お疲れ様です(*^_^*)
お元気ですか!?
体調は、いかがですか?


今日は月に一度の歌声の日!





今日は新しい方が、お二人、来てくださいました♫










昨日、今日は、県内でも卒業式、卒園式、修了式が行われていましたね。
別れの季節、新生活へ向かって出発の時期。

やまぼうし歌声喫茶でも、今日は、春の詩、卒業の詩がたくさんでした!


ずっとずっと歌い継がれていく曲たちは、やっぱり歌詞が凄くて、誰にでも当てはまる感情を歌っていて、そして感じるものが多い。

私のピアノの生徒さんには、小6の女の子が2人いて、来年度から中学生!!!
なんだか、小1からレッスンを一緒にしているので、なんだかすっごい感慨深いものがあります(≧∇≦)

卒業式で伴奏をする生徒さんが、一生懸命練習した曲、「さくら(独唱)」
私も大好きな曲です。




さくら(独唱)

作詞:森山直太朗 作曲:森山直太朗


僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

移りゆく街はまるで 僕らを急かすように

さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ

さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散る道の上で

« 3.11 | トップページ | ♫らんらんらん♪お楽しみ会♫ »

my favorite songs」カテゴリの記事

みんなで歌おう!歌声の日」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3.11 | トップページ | ♫らんらんらん♪お楽しみ会♫ »