2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春の歌、詩、詞♫ | トップページ | おにくうどんえコンサート 終了しました!ありがとうございました(*^o^*) »

2017.03.21

♫らんらんらん♪お楽しみ会♫

今日も1日、お疲れ様でした!
体調はいかがですか?
1日、雨降りだったので、ちょっと肌寒い日でしたよね。
風邪ひかないように、きをつけなくっちゃ。



昨日は、ピアノの生徒さんたちのお楽しみ会を開きました(*^o^*)







今回は、『豆拾い競争』と『ジェスチャーゲーム』&お菓子持ち寄りtea time!

ピアノの演奏はなしです(笑)


2チームに分かれて競争!
みんな一生懸命、頑張ってくれました(≧∇≦)











毎回、レッスンはそれぞれ1人ずつしているので、年に4回くらいのお楽しみdayは、生徒さんの交流会(*^_^*)


いつものレッスンでは、どんな子が何曜日の何時に来てるの〜〜?
って、いろんな生徒さんが質問してくれたり、みんなどんな子がレッスンに来ているのか、どんな曲を弾いているのか、あの子は、バーナムは(練習曲)は、どこまで進んでいるのか?などなど(笑)

結構、いい感じに、それぞれライバル視している子がいたり、大好きなお姉さんがいたり(*^_^*)


私の息子を、一生懸命お世話してくれる年少さんの子がいたり(*^_^*)

みんなみんな、本当に本当可愛い💕

ピアノを通して、こんなふうに、たくさんの子たちと関われること、本当に幸せです!



そして、おとといは藤枝のエマギャラリーで開かれた丸山くんのライブへ行ってきました!








キャンドルであたためられたステキな空間と、丸ちゃんWorldがピッタリ。


自分worldを、どんなときでも、なにがあっても、広げつづけ、開拓して、そして成長させていくこと。

丸ちゃんと知り合って早17年(≧∇≦)
お互いに歳もとったけれど(笑)
確実に進化し続ける丸ちゃん。
見習いたい、そして尊敬する奏者です!




« 春の歌、詩、詞♫ | トップページ | おにくうどんえコンサート 終了しました!ありがとうございました(*^o^*) »

mayu's melodies」カテゴリの記事

♪レッスンでの出来事♪」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

コンサート&ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の歌、詩、詞♫ | トップページ | おにくうどんえコンサート 終了しました!ありがとうございました(*^o^*) »