2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« DON幸庵LIVE♫ | トップページ | 掛川大手門音楽祭へ »

2017.05.02

念願のヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おはようございます(*^_^*)

体調はいかがですか?

連休中の方。
月曜日、火曜日は、お仕事の方。

気持ち良いお天気が続いて、明日からは、またいっぱいステキな予定が入ってるのかな(*^_^*)


先日の土曜日!
念願の玄関の植物さんたちの植え替え作業をすることができましたv(^_^v)♪

コンサートのことで頭がいっぱいで…(; ̄ェ ̄)
やれていなかった、1番やりたかったこと!!

オリーブやユーカリの鉢植えが、鉢が小さくなって、もう植え替えの時期だったので、まず、鉢選びから!!

ホームセンターに息子と出掛けて、私の長〜い鉢選びに、息子くん、ご機嫌で付き合ってくれました😆💕


そして、植え替え作業!

姉親子が、ちょうどいいタイミングで遊びに来てくれて、みんな手伝ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ













同い年の従兄弟同士は、しょっちゅう喧嘩したり…そうかと思えば、仲良しだったり(笑)

年上のお兄ちゃんは、冷静に弟たちをなだめたり、私の作業を一生懸命手伝ってくれたり。








植え替え作業と、もう一つ、一大イベント!

念願のハナミズキを植えました!!
植える時期が、少し遅くなってしまったんだけど…。
しっかり根付いてくれるといいな。





そして大好きなハナミズキの歌。



ハナミズキ

作詞:一青窈
作曲:マシコタツロウ

空を押し上げて
手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう
庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように
君と好きな人が
百年続きますように

夏は暑過ぎて
僕から気持ちは重すぎて
一緒にわたるには
きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい
お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君とすきな人が
百年続きますように

ひらり蝶々を
追いかけて白い帆を揚げて
母の日になれば
ミズキの葉、贈って下さい
待たなくてもいいよ
知らなくてもいいよ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように
君と好きな人が
百年続きますように
僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君とすきな人が
百年続きますように

君と好きな人が
百年続きますように。



5月も、皆さんにステキなことが、たくさんたくさん訪れますように!!


5月は、やまぼうしライブで弾かせていただきます!!
杉本さんとのユニット、グリューン!!
絶賛練習中!!!

ぜひぜひいらしてください🎶



【5月定例やまぼうしライブ】



日時: 5月12日(金)19:30~21:00

1部 19:30~ Woody Bell

2部 20:15~ Grün(杉本あきら&渡辺真由子)

場所: Coffee & Gallery やまぼうし

静岡市葵区辰起町8-17

入場料: 500円(ワンドリンク付き)



*5月19日(金)
やまぼうし
みんなで歌おう!歌声の日!

19:00~
 
場所:coffee&galleryやまぼうし  
静岡市葵区辰起町8-17 

電話:054-271-1602

料金:1ドリンクつき/1000円






« DON幸庵LIVE♫ | トップページ | 掛川大手門音楽祭へ »

my favorite songs」カテゴリの記事

アタマ・ココロ・カラダ」カテゴリの記事

季節のおはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DON幸庵LIVE♫ | トップページ | 掛川大手門音楽祭へ »