2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017.10.27

愛されている



どんな時にも
神様に愛されている
そう思っている
手を伸ばせば届くところ
呼べば聞こえるところ
眠れない夜は枕の中に
あなたがいる

星野富弘さんの詩『愛されている』
いま、お母さんコーラスで練習している曲。

練習するたびに、この詩から、感じることが、いっぱいありすぎて!!!


なんとなく、いま、元気がなかったり、誰にも必要とされてないと思ってしまったり、淋しいと感じる方に、届いたらいいな、と思う。





私はクリスチャンではないし、なにかの宗教を特別信じてきたわけではないけれど。

かみさま、と呼びたくなるような、なにか偉大ななにかに、まもられている、と思える瞬間がいっぱいある。

母の影響は、凄く強いと思うけれど。
どんな時も、なにがあっても、大丈夫、大丈夫。
と、いつからか思えるようになったのは、なぜかな。

そして、なによりも音とピアノに、確実に助けられてきていて、それがあるかないかで、私のいままでは、大きくちがっていたと思う。
それが宗教に近いのかも、と思うくらい。



オリジナルの『星空』は、そのことを詩にしたような気もします。

淋しかったから、ひとりぼっち、……だと、思っていたから、できた詩。


神様(神様とよびたくなるなにか)は、みんな、それぞれに、ちがった形だけれど。

かならず、私たちをみていて、まもってくれているはず。

やまぼうし歌声の日!

おはようございます!
体調はいかがですか。

あっという間の金曜日(≧∀≦)
10月最後の土日を迎えますね。

先週のやまぼうし、みんなで歌おう、歌声の日♫
たくさんの方が来てくださり、りかさんの一五一会を聴きに初めての方も来てくださいました╰(*´︶`*)╯♡








来月からは、歌声、お休みさせていただきます🙏

りかさん、花岡さん!
どうぞよろしくお願いします(^人^)


2017.10.15

10/14 DON幸庵さん ティータイム ライブ

おはようございます!
体調はいかがですか?

雨の日が続いて、体調をくずしがちですね。
日曜日、のんびり過ごせますように。


昨日は、雨の中、DON幸庵さんに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました♫


今回も、荒井さんの大好きな曲たち、思い入れのある曲たちから演奏させていただきました。



またまた、私にとっては、初めて知った曲たちがたくさん!

今回は、荒井さんから一曲ずつのお話や、そこから繋がるいろんなお話をお客さまからも聞けて、嬉しかった☆
いろんな想いや背景や…いろいろに思いを馳せながら、弾くことができました。






荒井さんのトーク、大好きです(*≧∀≦*)
もっとゆっくりたっぷり時間があったら、もっともっとズルズルと聴き出したい(笑)



私のライブでの話は相変わらずの、息子のことばかりでしたが(笑)
日々、成長していく息子。
本当に眩しくて、そして元気をくれます!

来年には、新しい家族が増えるので、また、いろいろ大変なことは、多々…あると思うけれど(笑)
とにかく前へ進むのみ(^O^☆♪
いろんな状況を、とにかく楽しんでいきたい!!!


DON幸庵さんでのライブは、出産へ向け、しばらくお休みいただきますが、blogは少しずつ更新していきます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

2017.10.06

CD 静岡縣郷土唱歌

丸山研二郎 『静岡縣郷土唱歌』インタビュー








« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »