2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

旅行・地域

2016.09.29

初めてのバス!

今日も1日、お疲れ様でした(*^^*)
体調、いかがですか?




我が家は、今日から、旦那さんの実家に帰省しています!

こちらは、すっごく涼しい…というか寒いくらいです(>_<)



今日は新幹線と特急で、3時間の旅!!



初めてのバスに、息子くん、大喜び(*^^*)
車で出かけることが多いので、見るだけだったバスに乗れて、嬉しかったようです。


そして東海道線→新幹線→特急。


泣いたり、さわいだり、どんなことになるのか…少し心配もしたけれど。

新幹線の中ではぐっすり寝てくれて、途中、お昼ご飯を食べるときには目がパッチリとあいて。
大好きなうどんを、ツルツルと食べました(^O^☆♪
最近ハマっている生ジュースも。
果物屋さんがやっているジュース屋さんで、ミックスジュース!!!

中身は、たぶん…
バナナ、パイナップル、オレンジ、りんご、ミルク、だと思います(≧∇≦)

美味しかった!




特急の電車の中では、あっちに行ったり、こっちに行ったり…ウロウロしましたが…

なんとか、無事に着きました!!!



じいじと、ばあばに会えて、嬉しい息子。

私も、すごーく楽しみにしていました!
ゆっくり楽しみます〜♪( ´▽`)

2014.05.27

丹波へ

旦那さんの実家へ行ってきました*\(^o^)/*
半年振りの帰省でした。

今回は、家族が大集合して、ご飯を食べて、それぞれの近況を話したり、中学生の姪っ子ちゃんとトランプで盛り上がったり、お姉さんたちに、産後の話を聞いたり。
楽しい時間でした。

旦那さんが育った町へタイムスリップドライブもしてきました。
保育園、幼稚園、小学校、秘密基地のあった場所、自転車で転んだ場所まで(≧∇≦)



京丹後の海。


親戚の叔母さんにごちそうになった、丹後名物の、ばら寿司!

美味しかった!

一緒に大正琴アンサンブルもしちゃいました♫
初めて挑戦したけど、結構むずかしい…(≧∇≦)




夕飯には、お母さんにアジの三枚おろしを教わっちゃいました*\(^o^)/*
何回もやって、上達しなくっちゃ!!


次の帰省は、もう出産後になるので、少し先になってしまいそうだけれど、出産へのPowerをもらえた旅でした!







2012.11.03

♪秋のパレット♪

先日、愛車のラパンくんに乗って、長野へ行ってきました。

121029_143717

121029_144306

白樺湖からビーナスラインを走って、霧ヶ峰へ。

 

あまりにもキレイな紅葉に、大感激(*^O^*)
こんなにきれいな紅葉、
見たことがあったかしら!!(゚ロ゚屮)屮

121029_143231

121029_155147







121029_154925












赤、朱色、オレンジ、黄色、黄土色、モスグリーン・・・いろんな色がいっぱい!!!
わたしは特に黄色に惹かれてしまいました♪

翌日は、トロリーバスに乗って、黒部ダムへ。

121030_122407



121030_121816



121030_113817








Photo

121030_105651










たくさんの方の尽力でできあがったダム。
なんだか得体のしれない大きさにただただ驚き、大自然の凄さに圧倒されてしまいました。


そして、秋が、もっと好きになってしまいました。

Photo_2










そして、もう少し自然界でも強く生きていける人になりたい!と、感じました。











2012.07.18

先日、久しぶりに東京へ行ってきました!

1日目は、用事があり、ずっと建物のなかでしたが、2日目は、てくてくてくてく・・・たくさん歩きましたrun

120718_011456

 

初めて歩いた合羽橋restaurant
たくさんの料理道具がならんでいて、盛り上がってしまいました!

そこで、こんなもの発見shine即買いしてしまいましたnote
ト音記号のクッキー型☆

120716_115002





そして、途中の路地に入ると・・・遠くにスカイツリーが!

そして、またてくてく歩いて、小学校の修学旅行以来の浅草寺へ。

120716_124058

境内からも見えました!!

 







P1000235


浅草公会堂の前にあった、著名人たちの手形。

かわいい素敵な曲たちを作ってくれた、中田喜直さんの手形に、手を重ねてみました!

ちょっと大きさ似てました(嬉)


そしてそして、浅草から初めての東京クルーズに乗りました!!

隅田川ラインshipdashdash
浅草から、いくつもの橋をくぐって、浜離宮経由で日の出桟橋まで。

Cnt_map06_2

きっと、桜の咲く時期はもっと素敵なんだろうなぁcherryblossom

創業は1885年。明治時代、浅草と両国を結ぶ蒸気船としてスタートしたそう。
船に乗って川下り。
おしゃれなことを考えるなぁ、と感心してしまいました。

120716_145405




現在は、いろんな形の船があって、ヒミコという、松本零士さんがデザインした宇宙船のような船もあるそうです!!
私が、今回乗った船は『道灌』という船でした。


我が家の周りの景色とはまったく違う場所。

小学校の修学旅行以上に興奮してしまった私でしたhappy02


camera帰りのバスの中から撮った写真。

 

 

120716_175627

120716_175733

こんなにゆっくり東京を歩いたこと、最近はなかったけれど、いろんな東京を観ることができました。