2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ビックリ!!!

2016.10.24

『こーひーの…おいちゃん』

今日もお疲れ様でした(*^^*)
肌寒い1日になりましたね。

どんな日でしたか?



今月に入ってから、ずっと軽い喘息が続いていたけれど、ようやくカラダが楽になってきました。


季節の変わり目、カラダもこの空気に馴れようと頑張ってくれています。








昨日、川根本町へ遊びに行ってきました!!

この素敵なお家、どこかというと…


静岡駅南口から、徒歩10分ほどのところで、自家焙煎の珈琲豆屋さんをしている『焙煎堂』川口さんの別荘!!


千頭駅が目の前に見える、高台の素敵な場所。

お庭には、四季ごとに楽しめる樹木が植えられていて、奥さまが種を蒔いたクローバーやすみれの芽がたくさん。

裏山には、古い柿の大木があったり、銀杏の大木も。

春になると、何種類もある桜が楽しめるそう。

桜の大木の下には、ベンチと大きなテーブル。
お花見、最高だろうなぁー!












玄関を入ると、囲炉裏があり、その奥にはなんと池も!
広い厨房もあり、ピザ窯まで!

もともと民宿だったところを購入されて、ご夫婦で、たくさんのリフォーム、庭の手入れ、畑、などなど!
なんでも自分たちでやってしまう川口さんご夫妻!!
教わることがたくさんです。



あまりの広さにビックリでした。


そして、なんとピザ窯でピザを焼いてくださり、焙煎堂さんのコーヒーと一緒にたくさんたくさんご馳走になりました(≧∇≦)



なす、オクラ、ししとう、エリンギ、サラミ、コーン、トマト…などなど。
具沢山のピザ!

ピザソースは、自家製オリジナルソース!








なんと下の写真は、デザートピザまで!
クリームチーズとマスカルポーネを生地にたっぷりのせて、そこにリンゴとパイナップル、プルーベリー。
焼いたあと、ハチミツとシナモンシュガーをかけてくださいました!







息子くんは、デザートピザがお気に入りでした(*^^*)



時折聞こえてくる、SLの音!
息子くん、煙と音に大興奮(≧∇≦)

次はSLに乗ろうね!


川口さんと奥さまに、いっぱいいっぱい遊んでもらって、帰りの車は爆睡の息子。


『こーひーの…おいちゃん』
言えるようになりました(*^^*)


秋の日の最高の1日をありがとうございました。

川口さん、たくさんたくさんご馳走さまでした。




♫ライブのお知らせ♫

*11月17日(木)
ローストビーフのお店
DON幸庵



*11月18日(金)
やまぼうし
みんなで歌おう!歌声の日!



*11月23日(水・勤労感謝の日)
coffee & gallery やまぼうし




*ご予約が必要です。



お問い合わせ、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp









2016.10.09

1秒違っていたら…

先日、伊勢丹から出たところで、高校時代と卒業してからの約3年くらいアルバイトさせてもらっていた北街道にあったケーキ屋さんの奥さんに、12年振りくらいにバッタリと、会うことができました!!

私から声をかけたら、すぐにわかってくれて嬉しかった(*^^*)

あの時、小さかった息子さんも、もう高校3年生になったとのこと。


つい最近のことのような気がするけれど…
本当にあっという間の10年(≧∇≦)


製菓の学校を出たわけでもない私に、ケーキの仕込みから仕上げまで、一生懸命教えてくださって、本当にたくさんたくさんお世話になって、アルバイトを辞めるときも、『前だけ向いて頑張れよ!』って、応援してくれたチーフのコトバを思い出しました(*^^*)



1秒、伊勢丹から出るタイミングが違っていたら、会えていないことを思うと、この偶然は、やっぱり偶然とは、思えないまゆこでした(*^^*)


お問い合わせ、CDのご注文、メッセージ、ライブのご予約は、こちらのアドレスまで!
mayus-melodies.m@i.softbank.jp



♫10月の演奏予定♫


☆10月定例やまぼうしライブ
  演るよっ! やまぼうしライブ!
  
日時 : 10月14日(金) 
19時30分~21時00分
場所 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
演奏 : 19時30分~竹田キミヒコ(ギター弾き語り)
     20時15分~荒井豊(静かなギター)





☆杉本あきら
袋井デンマーク牧場 オータム・フェア






☆やまぼうし みんなで歌おう!歌声の日!
 
日時:10月21日(金)19:00~
場所:coffee&galleryやまぼうし  
    静岡市葵区辰起町8-17 
電話:054-271-1602
料金:1ドリンクつき/1000円








2016.10.02

アート・クラフトフェスティバル IN たんば

おはようございます(*^^*)
体調はいかがですか?


丹波は、快晴です(^O^☆♪

昨日は、すぐ近くにある年輪の里という素敵な場所で開かれているアートクラフトフェスティバルinたんばに、行ってきました!!





なんと25年目とのこと(≧∇≦)
すごい!

さすが、25回も続いているイベントとあって、すごく厳選された方々が出展されている気がしました。
約180人のクラフトマンたちが、集まって、それぞれの渾身の作品を見せてくれています。

そんな中に、浜松からみえている作家さんたちも数人いらっしゃり、丹波で、静岡の護国神社での手作り市のDMをいただいたり!(驚)








なにより、今日は、行ってよかったと心から思う作品に出会うことができました(*^^*)

ポルタティフという楽器を作っていらっしゃる小泉匡さんという方に出会えたこと!!



こちらがポルタティフ。
持ち運びできるオルガン!



上の写真は、ふいごの部分!




こちらは、小泉さんのブログから。


なんて素敵な楽器!

左手で、ふいごを動かして風を送りながら右手で鍵盤を弾くそうなのですが、私は、ふいごを動かしていただいて、弾かせていただきました。

なんて素敵な柔らかい音☆
ここでオルガンの音が鳴るなんて!

丁寧に作られた、その楽器は、家具のように調えられていて、小さな木製のパイプが並んでいます。

音色は一つだし、鍵盤は2オクターブくらいだけれど、一切、足りない感じがしません。

この楽器で、どんな曲を、どんな風に弾こうか…と考えるのが楽しくなりそうなポルタティフ。




そして、もう1人、陶器から、素敵なメッセージを発信していらっしゃる方が。

サイババの言葉、と教えていただきました!
写真の中にありますが。

『心に良い想いの種を蒔けば
必ず良い果実を収穫できる』

タイルに、そんなメッセージが刻まれていました!

本当に感激の1日でした♫


今日も、皆さまにとって感激の1日になりますように(*^^*)



2014.01.24

春からの贈り物

毎週金曜日に、公民館で、お母さんコーラスの伴奏のお仕事をしています。

お孫さんのいる方が多いので、お母さんがたくさんいるような雰囲気で、いつも、料理のことや、旦那さんとどうー?とか、いろんなことを教えてくれたり、野菜や果物をいただいたりします。

今日は…
こんな素敵なものをいただきました(^人^)



ふきのとう!!!!

こんな早くにあるんですね(≧∇≦)
びっくりビックリ!

早速、今夜は天ぷらにして、いただきます!


2013.10.07

藤枝大祭

1381150347002.jpg


おとといの土曜日、藤枝大祭に初めて行ってきました。
こんなすごい、お祭りがあったなんて…(゚o゚;;
こんなに長い間、静岡に住んでいるのに…。

3年に一度のお祭り。
山車に鳴り物や、唄い手さんが乗り、山車の屋根の上には男性がのって掛け声を叫んでいました。
交差点では、すごい勢いで、みんなで綱を引っ張って、角を曲がるところは、凄かったー(=゚ω゚)ノ


1381150349516.jpg

1381150350749.jpg


1381150352130.jpg